※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

1歳の子に麦茶をあげている方へ。常温の麦茶ですか?冷たい麦茶ですか?薄めるのであれば普通の麦茶を買って薄めた方がいいでしょうか?

1歳ぐらいの子に麦茶をあげてる方、常温の麦茶ですか?冷たい麦茶ですか?
暑くなってきたので麦茶をあげてるんですが、ペットボトルのベビー麦茶をあげてるので開けた後は冷蔵庫に入れています。その後あげる時は冷たすぎるので少しお湯を足してぬるくさせるんですが、薄い麦茶を更に薄めるので麦茶にしている意味あるのかな?と思ってしまって😅
薄めるのであれば普通の麦茶を買って薄めた方がいいんでしょうか🤔?
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

大人と一緒の麦茶を飲んでます!
今は私が常温がいいので常温を飲んでいますが、暑くなるので冷蔵庫に入れたものを飲ませようと思ってます😊

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます🍀
    そうなんですね!ちなみに麦茶は買ったものですか?それとも水(お湯)出し麦茶ですか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お湯だし麦茶です🙆‍♀️
    子どもと飲むので、1日でなくなるので、衛生面も気になりません😌

• 6月29日
  • 一児のママリ

一児のママリ

なるほどです💡我が家は水出しで飲んでるので子供と飲むならお湯出しに変えなきゃですね💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月29日
mamari

1歳頃からは冷たい麦茶、水の(お湯)出し麦茶を気持ち薄め(沸かしたお湯をボトルにいれてパックは7〜8分でとる)に作っておいて大人と共有です。

• 一児のママリ

一児のママリ

もう冷たい麦茶でも大丈夫なんですね😃
    ペットボトルがまだ残ってるのでそれが終わったら大人と一緒に変えてみたいと思います!

• 6月29日
🍑🍑

冷たい麦茶、喜んで飲みますが、💩緩くなったので、冷たい麦茶に、常温の水混ぜたりしてます😂💦

• 一児のママリ

一児のママリ

大人でも冷たいもの飲むとお腹冷えますもんね💦
    少しぬるくしてあげようと思います!

• 6月29日