※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が児童手当を気付かずに使ってしまい、市役所に確認したら既に振り込まれていた。本人は気付かず申し訳ないと言っているが、モヤモヤする。仕方ないと思いますか?

旦那の講座に今月児童手当が6万円入ったのですが
気付かずに使ってしまったみたいです。
給料もすべて旦那管理なのですが児童手当は息子のために貯金したかったのでまだ入ってないの?確認していましたが
まだ入ってないよと言っていて
さすがに遅いなと思い市役所に電話して聞いてみると
もう振り込んでいますと言われました。
旦那は物も買わないし仕事終わってすぐ帰ってくるので多分生活費に消えたんだと思います。
それなら仕方ないことだし本人は本当に気付かなくてごめんと言ってるので仕方ないかなとも思いますがすごくモヤモヤします。
みなさんなら仕方ないなぁってなりますか?

コメント

Min.再登録

本当に悪気なく気付かなくて使ってしまったのであれば仕方ないなと思う反面、自分の給料(手取り)も把握してないの?あれだけ確認したのに入ってないと言い切ったのはなんで?そんな感じでちゃんとお金管理できてるの?!と不安、不満に思う部分も大きいです( ´ᐞ` )՞ ՞

生活費に使ったなら旦那さんのお給料から補填したら良いのでは?

はじめてのママリ

管理してるのに記帳してないのかなぁと疑問です…記帳せずとも明細で自分の給与は把握してないのかなぁと。
どちらにせよ、給与以外で生活費が足りずに使ってしまったのなら、故意ではなくても、使い方見直しながら、記帳は月一やるとか、管理は自分でも記帳した内容を奥様に共有すべきかなと思います!

ミク

管理してないじゃん💧
と思って管理変わってもらいますね!

もちろん、6万はきちんと貰います!

ぽぽ

お金の管理できてないのかな?と思ってしまいました。
六万多かったら流石に気付くかと。

管理があまり得意ではないのに給料と同じ口座にするからそうなるのかなと思います。

うちは、主人に使ってない口座を登録してもらってそれにためつづけています。
通帳とカードは私が持っていますが、主人しか暗証番号知らないのでお互いおろせませんw

ちなみにうちもお金は主人管理で、児童手当が最初に入った月になんだこのお金?ラッキーと思って使ってました😥
その後通帳別にしました!

うちは特別余裕のある生活はしてないので少しずつ使った分補填していきましたー!

ママリ

返してもらいます!
何勝手に使ってんだよ😅って感じです!

ちもな

即6万円返してもらいます。
管理ちゃんと出来てるのかな??
って心配になっちゃいます💦

ままり

うちも旦那管理です!なあなあなのに管理させてくれず諦めました💦

子供手当は引き出して子供の通帳に入れたかったですが、そのままスルーされちゃう感じだったので、貯蓄型の学資保険に入りました💡

貯金から6万円おろしてもらうか、最初の時に話し合った方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

じゃあ息子のために貯金予定だったから使った6万返してって言います
それを拒否されたら絶対知ってて使っただろって感じです