※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が離乳食で汁物を飲みすぎてミルクを飲まない悩み。栄養が心配で、食事中の汁物をミルクに変えるべきか相談。

離乳食、汁物飲みすぎてミルクを飲まなくて悩んでいます。
離乳食後期の10ヶ月女の子です。
汁物が大好きで、ごはん1,2口ごとにスープをごくごく飲まないと泣いてしまい食べなくなります。
今は具のない野菜スープやだし汁などを飲ませています。市販の、お湯で溶かすタイプのやつです。
ですが、ミルクやごはんより栄養が無いと思うので、それでお腹いっぱいになり食後のミルクをあまり飲まないのが心配です💦
お椀からすすって飲みたいみたいで、具沢山の汁物にしても結局は具を食べたあと汁をたくさん飲みたがるのであまり意味がありません💦
食事中飲ませるのをミルクにするべきでしょうか??そういう話はあまり聞いたことないし、離乳できなくなりそうな気もします。
なにかアドバイスあればお願いします!

コメント

ままり

しばらくスープ出さなければすぐ適応すると思いますよ🤗
あとはポタージュにしてました!

離乳食中にミルク飲ませるのはちょっと…ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食食べない時期が続いて、スープを出すとようやく食べるようになったのです😭
    野菜をポタージュにしたら栄養ありそうですね!やってみます!

• 6月29日
こむぎ

ミルクはトータルでどのくらい飲んでるんでしょうか?
うちは食後すぐだと飲まなかったので時間経ってお腹空いてからあげてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは350-500くらいを一日で飲みます。
    食後飲まない時は全く飲まず、飲むときは120くらいです。

• 6月29日
  • こむぎ

こむぎ

そのくらいミルク飲めてたら大丈夫かなと🤔
    上の子も10か月の時同じくらいのミルクの量でした🍼
    10か月なら早い子は卒乳する子もいるので段々ご飯をメインにしていくといいかもしれないですね😌

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ミルク少ないかと思ってました。食べる量が多いわけじゃないので、もう少し食べてくれるよう頑張ります

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

離乳食全体でもう量はだいぶ取れてるのでしょうか?
体重増加も問題ないですか?
うちは10ヶ月で完母ですが、十分食べているので卒乳も済んでいます。早い子だともう量が取れていれば離乳を考える時期だと思うので、食事中にまでミルクは飲ませないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量は150g位食べます。そんなに多いわけじゃないので心配で…
    もう卒乳されてるんですね!すごい✨
    ごはんをもっと食べてくれるようなんとかします…

• 6月29日