※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生向けの水筒について相談です。直飲みとストロータイプで迷っています。直飲みは逆流が気になり、サーモスはこぼれやすい。500mlの使いやすい水筒を教えてください。


小学生のお子さんがいる方にお聞きしたいのですが…

今度幼稚園で水筒が必要になりました。
直飲みタイプとストロータイプで迷っていまして💦

よくある丸い筒の飲み口の直飲みは飲みやすそうですが、口の中に入ったのが逆流してそうで気になってて🙄

サーモスの大人の直飲み水筒だと勢い余ってこぼしまくるし🙄

でも今更またストロー?と。。。

小学生になっても使えるものを買いたいのですが、みなさんどんなものを使っていますか?

ちなみに500mlと指定があります💦

コメント

ママリ

上の子が小1です!
直飲みの1リットルです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    ちなみにどちらのものを使ってますか?
    小学生になったら1リットルのがいいですか?💦

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    サーモスのやつです!
    前までは幼稚園で使ってた500くらいのを使ってましたが、暑くなってきたら足りなくなって1リットルのものにしました💡
    1リットルでも足りないようです😖

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱり保冷力はサーモスですよね👏
    1リットルでも足りなくなるんですね😱笑笑

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    こまめに沢山飲むように伝えてるので、本人も気をつけて飲んでるみたいです💡
    ほっとくと全然飲まない子なので💦
    登下校の途中で飲んだりもしますし、多めに氷入れて帰りまで冷たくなるようにしたかったので保冷がしっかりしてるものを選びました!

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ


    うちも言わないと飲まないタイプなんで、なおさら飲みやすい水筒のがいいかなと思ってます☺️
    試しに旦那のサーモスのつかわせてみた、ガバガバこぼして😂
    もうこの水筒嫌だ💢と言っていたので、直飲みなら丸い筒型の飲み口のがいいですよね。

    ちなみにストロータイプはやっぱ小学生はなしですかね?💦

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    丸い筒型のやつがいいと思います!!

    なしでは無いと思いますが、周りでストローは見ないですね🤔

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱり小学生でストローはなかなか見かけないですよね💦
    筒型のって、逆流してたりしませんか?
    質問しまくりですみません😭

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    どうなんですかね??
    実際見てないのでどのくらい逆流してるか分かりませんが、逆流に関してはストローも一緒だと思います!

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ


    ストローって逆流しないイメージだったんですけど、やっぱしてるんですかね?💦
    直飲みタイプで探してみようと思います💓
    ありがとうございました✨

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    小さい時とかマグ逆流してませんでした??
    透明のマグに食べかす入ってるみたいな…
    私はストローのが結構逆流するイメージです😅
    正解は分からないのですが…😖
    ストローって洗うのも大変ですから、直飲みだとママも楽だと思います!

    グットアンサーありがとうございます😊

    • 6月29日
k.s.m🍀

直飲みとコップタイプどちらも使える物を買いました!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    コップタイプ!考えてませんでした!
    ちなみにどちらのものを使ってますか?

    • 6月29日
  • k.s.m🍀

    k.s.m🍀

    象印のです!でも、コップタイプは休みの日しか使わないです!学校ではほとんど直飲みタイプ使ってます!

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ


    象印も保冷力いいですよね✨
    やっぱ直のみが1番ですかね💦

    • 6月29日
もこもこにゃんこ

幼稚園はコップ指定だったので、コップでした。
2wayのコップと直飲みの水筒にしたので、小学校は直飲みにしてます。
暑くて登下校中もすぐ飲めるのが良いと思って😊
幼稚園の時も遠足や、野外保育の時は直飲みにしてました。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    コップタイプは考えていませんでしたが、それもありですね😊
    ただ遠足とかでさっと飲むには直飲み会ストローのがやつぱ飲みやすいですよね💦
    ちなみにどちらのものを使ってますか?

    • 6月29日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    初めは、トップバリューの子供の好みの乗り物柄のをつかってましたが、壊れちゃって、その後はtigerの写真の物にしました。
    壊れたのはお友達が岩にぶつけたのが原因なので、壊れやすいとかじゃなかったですよ😁

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ


    写真までありがとうございます✨
    参考になります☺️💓
    Tigerの水筒も見てみます‼︎

    • 6月29日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    うちは容量と子供の好みので選んだので、ブランドとかあんまり気にしてないです😁
    特に不満もないですよ。

    • 6月29日
deleted user

直飲み600を使ってます😊

小学生の上の子は飲む量が少ないので間に合ってます😭

下の子は多いので幼稚園卒園したら多分容量を大きくして買い替えになるだろうなと思ってます😭

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    やっぱりみなさん直のみが多いですね!
    ストロータイプはやっぱりいないですかね?💦

    毎年暑さが増してるので、男の子だし500mlじゃ絶対足りなくなりますね🙄笑

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はまだ見かけた事ないです😭😭

    うちの子も上は男の子ですが
    多分その子によって飲む量って違うのかなと思います😭

    他のママさんらに聞いても
    よく飲む子、飲まない子って
    男女関係なくバラバラなので😭

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱストローって小さい子なイメージですよね💦

    洗うのも考えたら直のみが1番楽ですしね😊

    そうなんですね‼︎
    とりあえずは500で様子見て足りないなら買い足しって感じですね☺️

    • 6月29日