※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんと別で寝てる方いますか❓この前喧嘩して理由は旦那の趣味の物増…

旦那さんと別で寝てる方いますか❓
この前喧嘩して
理由は旦那の趣味の物増やしたい、入れ墨増やしたい、お小遣い2万じゃ足りないからバイトするから夜中に帰ってくるしリビングに寝る。と言われて💦昨日からりで寝てます。
あと寝室で寝てるとしたくなり、でも私がワンオペで家事育児仕事で疲れていて少しやる気ない姿が見えていたのが気に入らないらしく一緒に寝ない方が俺も楽と言われて、、

今の時期エアコン必須で、寝室リビング朝までエアコン付けてると電気代高くなりそうで怖くて😥
でも何もかもダメと言うとキレるのでもうどうぞと言ってしまいました。
出来るだけ節電と思っているのですが、旦那は3千円あげるからリビングでエアコン扇風機使って寝かせて。と言われて😓
昨日も夜中までiPadでゲームしてた声聞こえて💦
こっちは寝かしつけ大変なのに😮‍💨
朝起きたらテーブルの上にうまい棒のゴミの山😵‍💫
キッチンには夜中食べたホットサンドメーカーやりっぱなし😮‍💨
片付けてと言ったらやりましたがこんな事毎日言ってそのうち旦那逆ギレしそう、、ともうリビングで寝る事もやもやで😵‍💫

寝室別の人電気代とか気になりませんか❓💦💦
二台朝まで稼働してたら高くつきますよね😵‍💫

コメント

きき

一人目妊娠したときから寝室ずっと別です。
それ以外にご主人さん突っ込みどころが沢山ありますが…🙄
自分のことはまず自分でやってもらえないと困りますよね、子供じゃないんだから。
夫としてまったく役割担ってないなと思いました💦

• ママリ

ママリ

あんまり言うとキツい言い方で言い返してくるし、こっちが正論言って他の人が聞いても私と同じ事言うよそれが普通だよと言っても、普通って言葉が嫌いなど言われて😓

• 6月29日
  • きき

きき

うちもわりかし旦那は自由にしてますが、
    そんな私でもなんじゃそりゃって思うレベルなので思わず口出ししてしまいました😂
    自由にして稼いでくれるんなら文句無いんですけどね。
    うちも普通はこうだよ。っていうと普通って何?って言ってきます笑

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

何言ってもキツい言い方で返してきて、私の意見が間違えてないと思って周りに聞いても同じ事言うよも通用しない。結局旦那の意見賛成しないとキレて終わるので本当旦那とのやりとりが嫌です😞

• 6月29日

はーい!別で寝てます!
一緒に居たくないし生活音うるさいので別です😊
どうせ寝かしつけもやんないだろうから私は快適です!

それにしても旦那さん一人で寝る理由が失礼ながら勝手すぎますね…😧
奥さんをいたわると思いきや徹頭徹尾自分のためじゃないですか…🤦‍♀️

願望としては、節電のために同室がよいんですかね?
であれば、もう赤字になるの我慢して、1ヶ月好きにさせて光熱費突きつけるのはいかがでしょうか…🤔

• ママリ

ママリ

全く私の事なんか普段から考えてない人です。いい事言っても口だけその日だけで、、期待しない信用もできないです😞
    誕生日プレゼントも何がいいと言われていたのにこの前小遣い足りないとプラス一万あげて、私の誕生日いらないから出費多かったからと言ったら無視でした😓

やっぱりそうですか💦
    1か月我慢してどれくらいの差があるか話してみようと思います😣

• 6月29日
ニート希望

うちずっと寝室別です!
旦那は扇風機だけで寝てます!笑

リビングのテーブルはしっかり片付けて寝ることだけは約束してもらえないんですかね?

私なら出しっぱなしにしたら、ゴミもゲームも全部まとめて一袋に入れておくね!と伝えて次やったら全部まとめておきます。一回だけパジャマと飲みっぱなしの酒と開けっ放しのツマミまとめて主人の机に置いておきました。

3000円じゃなくていいよー!
電気代来月から増えた分だけ払ってくれればそれでいいよ!で良いと思います。

• ママリ

ママリ

旦那は暑がりで扇風機とエアコン両方です😓

普段から飲みっぱなし、からのペットボトルのそのままで私がラベルと蓋とって毎回捨ててます💦
    旦那さん専用の机あるんですねうちはみんな共用なんで結局私が片付けないと夕飯も置けなくて😓

確かに向こうから言われましたが、増えた分だけでもいいですよね、、と思いながら一緒に寝ればその増えた分貯金できるのにと思ってしまいます😓

• 6月29日
  • ニート希望

ニート希望

旦那の車ん中にでも放り込んでおけば良いですよ😭
    旦那様のお母さんになるつもりは無いですよねー😅
    私○○のママになるつもりで結婚したわけじゃないんだけど。ママ欲しいなら呼んでやろうか?って怒ってしまったことあります😓

ちっちゃい机があるんですがそこになんでもいらないもの片付けないものはぽいぽい置いてます。

3000円だし、私なら心の安定を取りますね。
    勝手にやってくれって思います。

自分のお小遣いのためだけに仕事を増やして家族を蔑ろにするつもりなの?私が結婚した人はそんなことする人じゃないよね?バイトの時間私はワンオペで家事育児1人で担うことになるの。子供たちも寂しい思いするの。それをしてでもお小遣いが欲しいなら家族のためにも家にお金いれてね!って3割入れてもらってそれを貯金しまーす❤️

• 6月29日
  • ニート希望

ニート希望

それかバイトするならお小遣い出さないから好きなだけバイトしてきて良いよ。って言います👍

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

本当心の中では何回も離婚してます笑
    旦那のお母さんがけっこうだらしなくて🏠行った時も片付けあまりできてない人で😓 それが当たり前で育った感じです🤦‍♀️
    だから汚れとか散らかってるの全くなんとも思わないみたいです😵‍💫

確かに3千円で心の安定👏✨
    そう思えばいいですね🥺

本当そう思います😣
    さっきもお昼暑くて食欲ないから豆腐がいいと買ってきてのLINEしたらすぐに
    家事育児忙しいと思うので自分で買って帰ります。
    お昼も自分で夕飯も自分で用意します。と立て続けにLINEきました。

バイトするのはいいのですが、
    今残業して24くらいなので、小遣いのたまに毎日定時でバイト毎日いれたら本業のお金減って旦那のバイトの小遣いが増えるだけでそうなっても怖くて😔

• 6月29日
  • ニート希望

ニート希望

あはは!うちは3回○んでます🤔笑

それなら仕方ないのかな。
    旦那ボックス作るといいですよ🥰❤️全部旦那のものはそこ。

お小遣いから払ってもらいましょう😊

たすかるー!ついでに夕飯子供と私のも買ってきてーって頼んでサボっちゃいましょ🥰

24は最低入れてそれ以上はお小遣いとかはどうでしょう?どちらでどれだけ稼ぐかはご主人にお任せ😆

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね笑😂
    そう言う気持ちにもなりすよね💦

旦那用のラック買って置いてあるのですがそこにも置ききらないほど物あって😓
    釣り具、書類?YouTube用の機材?などなど🤦‍♀️

話したらバイト代は俺が管理する。
    貯金したいと言われました。
    だから小遣いは今まで通り欲しいと、、
    なので今まで通り給料もらって来ればわかったよと言いました😔

• 6月29日
  • ニート希望

ニート希望

なりましたなりました!笑

そうなんですね、そこに積み上げてやればいいですよごみでもなんでも。笑

貯金してくれるの?助かる😍
    子供の入学金とかどこから捻出しようか…って思ってたんだけど、さすが父親だよね。バイトしてまで貯金してくれるとかホントありがとう!ぶっちゃけ最近あんまり仲良くなかったじゃん?私たち。でもさ、やっぱり結婚して良かったって思えた。ほんとありがとう!って盛大に勘違いしてみてください。

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😭
    そう言う言い方もありますね🥺
    効果あるか逆にそう言う金は普段の金からだろとか言われそうですが😔

• 6月29日
  • ニート希望

ニート希望

なんかずるいって思っちゃうけど、それで旦那様がご機嫌でいられるならそれはそれかもしれないですね💦

いい方向に進みますように!

• 6月30日