※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
妊娠・出産

妊娠後期になり情緒不安定で感情コントロールが難しく、怒りや罪悪感、ストレスを感じています。休職中で一人の時間が必要。出産後の育児に不安を感じています。

妊娠後期に入ってから情緒不安定になり、
上の子がすること喋ることどんなささいなことにも
受け流すことが出来ず怒りに変わり感情コントロール
できず怒鳴ってしまい最終的に泣いてしまいます。
そのあとに息子に悪いことをしたと罪悪感で
また自分を責めてストレスに変わります。
検診のときに病院に相談し、一人の時間を作った方が
いいと来月下旬まで休職になりました。
実家暮らしですが、旦那や他の家族がいれば
少しは気持ちは穏やかですが子供とマンツーになると
怒りが込み上げてきます。可愛くないとかでは
ありません。しんどくて早く出産終えたい。
出産後も育児に追われてこのまま鬼みたいなママの
ままになるんじゃないかと怖いです。
私の頭がおかしいのか、本当に妊娠のせいで
こうなっているのか分からなくなってきました。
お腹の赤ちゃんには早く会いたいけど、
かなり限界に近いです。

コメント

ゆうくんママ

プレッシャーなのかストレスなのが分かりませんが心療内科にかかってみては? 
産後も色々手助けをしてもらった方が良いと思います。

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    心療内科も考えましたが、
    田舎なものでうちからだと
    2時間近く運転しないと
    ありません💦💦

    • 6月29日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    では市役所の子育て課に相談はしてみました?助産師さんや保健師さんとお話してサポートしてもらうのが良いと思いますよ!

    • 6月29日
mika

鬱が始まってるのかも知れませんね:( ; ´꒳` ;):

何とか近くに心療内科無いですかね??2時間かかっても1度行った方がいいかもしれません(゜ロ゜)

今のうち。
産まれる前に( ;꒳​; )

はじめてのママリ🔰

わかります😭
ホルモンバランスがガタガタなんですよね多分😭

本当に一人の時間大事だなぁと思います。
私の場合、他人に相談するのも疲れるので
母親に長電話して愚痴を発散したり、
自分の好きなことをするのが
一番のストレス発散でした。

好きなことといったら本当に小さいことですが
おしゃれなカフェでランチしたり…
その時は一人じゃないと意味がないので
旦那に見てもらったり
保育園に預けて行ったりしてます!

お互い身重で大変ですけど、
あと少しです!頑張りましょうね🥹