※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りは骨盤ベルトをするとましになりますか?腹巻きはしているのですが最近よく張ります💦

お腹の張りは骨盤ベルトをするとましになりますか?

腹巻きはしているのですが
最近よく張ります💦

コメント

骨盤ベルトは産後に使う骨盤ベルトのことですか??
私はまだ使用したことないですが、俗に言う【腹帯】をしています。
腹帯すると少しマシになったような記憶があります。
ただ、腹帯しても張る時は張るので、その時は横になってゴロゴロすることが多いですね!

退会ユーザー

補足】
    腹帯は4カ月くらいからしていて、赤ちゃん本舗などで販売している履くタイプの腹帯しています。
    2回ほど戌の日に頂いたサラシをしたことありましたが、巻くの難しかったです😓

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、一応産前でも使えるタイプを持っていますが暑いのと仕事しているとどうしてもずれて皮膚が擦れてしまってあまりつけられてないです😵
    サラシ難しいですよねたしかに!長いし!
    つけてても張るときはやはり張りますよね、その時は横になりますっありがとうございます😭

• 6月29日

履くタイプのやつは、それ一枚でも使用出来ますし、ショーツの上からでも使用できます。
私はそのままで使うのが苦手なので、ショーツの上から使用してます。

こちらの腹帯は使用していて便利だと思いました!

https://www.inujirushi-shop.jp/i/HB8367

退会ユーザー

リンク先から直接飛べなさそうだったので画像付けます。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真もありがとうございます😭‼︎とても便利そうですね!早速調べてみます✨ありがとうございます😊

• 6月29日
RIR

3人とも切迫安静や入院していますが、むしろ腹巻きタイプの締め付けるものは結構お腹に負担がかかって余計に張りました💦
2人目からはトコちゃんベルトにしましたが、骨盤の開きを抑える感じで張りそのものを抑える感じではないですが、身体が真っ直ぐになるのでつけないよりは全然ましです🙆‍♀️
人によるかもしれませんが私は骨盤ベルトの方がよかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!それはしんどかったでしょう🥺💦トコちゃんベルト良いと聞きますね★やはらベルトしてないとお腹が前に出る分色んなところが引っ張られてる感が凄くて、支えは必要だなと思いました😵
    一人目の時は冬だったので割とつけてもいけたのですが、夏は煩わしさに負けてしまいそうでしたが、今日からつけます!ありがとうございます😊

• 6月29日