※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱で爆睡中。食事も薬も摂取していない。寝かせていてもいい?皆さんならどうしますか?

【至急!】この場合、子供はまだ寝かせますか?

子供が昨日39度の熱が出てしまいました。
小児科へ受診したら、風邪、と診断されました。
昨日の夕方4時ぐらいからずっと爆睡中で、今朝7時過ぎてもまだ爆睡中です。
夜中起きるかな?と思っていましたが、起きる気配もなくずっと爆睡...。
なので、昨夜から飲まず食わずで、病院から処方された薬もまだ飲ませられていない状態です。

...私は子供が熱が出て風邪を拗らせて園を休ませた時は、とことん好きなだけ寝かせてあげようと思っています。
ですが、朝ごはんの時間になってもまだ爆睡中...。
風邪で辛いのに、起こすのもどうかな?と思っているのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

COCOA

水分補給させたいので一端起こしたい所ですね、しんどければまたすぐ眠れると思うので起こして良いと思います。

はじめてのママリ🔰

1日目ならだるさと
その前までの疲れもあるだろうし
呼吸確認こまめにして
見守ります!

あとは汗かきすぎないように
部屋涼しくしときます!

be

つい最近まで子供熱でしたが
ある程度時間経ったら
上体起こしてストローでお茶
飲ましてまた横にすると
寝てました🥺
水分補給くらいは
してたほうがいいかと思います😊

正直しんどい

水分補給はしたほうがいいかもですね!
インスタとかで見ましたが、前日の夜に何にも食べなくて寝てしまって、朝起こしても全然起きなくて、原因としては低血糖になっていたっていうことがあるようなので、確認も兼ねて起こします!