※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
お金・保険

車の買い替えで悩んでいます。高額な車に夫がこだわり、ローンが心配。ヴォクシーも考えたが価格差少なく、喧嘩に。後悔しそうで困っています。

車が買い替え時期になりました。
でも今、中古が凄く高くてビックリしてます🤦‍♀️
旦那は車がにこだわりがあり、
アルファードかヴェルファイアに乗りたいと。
ですが、維持費や税金など高いし
もちろん乗りたい気持ちはありますが、
350万ほどのローンを組むのは躊躇してしまいます。
子供が3人いるし、、。
ヴォクシーのハイブリッド考えましたが
結局あまり値段も変わらないくらいで
どうしたらいいやら。喧嘩になるし。。
買いたい車を買わせても後悔しそうで、、

コメント

ママリ

ちょうど先週あたりに、中古車価格が高騰しているってニュースでやってました。
新車が半導体の影響でなかなか入らないので、中古車需要が増えているとの事・・・
まさにそれにハマってしまった感じですね💦
私ならどうしてもそのランクの車にすると言うならあと1〜2年貯金かなと思います…
乗りたい気持ちはわかるけど、自分の稼ぎとのバランス考えよう??って感じですね😂

  • ままち

    ままち

    そうみたいです(T△T)
    それが今の車がもう8年以上
    乗っていて車検が12月だし
    ボロボロで、、😫💦💦

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

つい先日、旦那が中古でヴェルファイアを300万でローン組んで買いました!

  • ままち

    ままち

    300万であったんですね😭その価格中々なくて、、

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は、ノアヴォクで考えてたんですがディーラーさんが見つけてきてくれて即決しました。

    • 6月29日
  • ままち

    ままち

    ノアヴォクも正直そんな変わらない値段ですよね、今は(T△T)

    • 6月29日
おもち

新車の納期が遅すぎるので
状態の良い中古車が売れるんですよね〜
だから少し値段も上がっていると思います。

新車も物によっては1年先なので
貯めて新車
いま中古を買ってしまうかだと思います。

妹がRAV4 半年以上待ち
いとこがハリアー ゴールデンウィークだったのが11月になり一年待ちは確定しました😂

  • ままち

    ままち

    そうなんですよねー、、
    一年は待てなくて🤦‍♀️💦💦
    今のがボロボロすぎて😢笑

    • 6月29日
  • おもち

    おもち

    お金ある人は
    状態の良い車売って
    乗り換えたりしてると思うので
    探すのが上手な人だと
    引っ張ってきてくれると思います😭

    • 6月29日
抹茶クリームフラペチーノ

先日車を売却して中古車を購入したんですが
毎月の車の支払いとその他の支払いを計算したときにどれくらいになるかを、きっちり話し合って決めました◡̈♥︎
あとは今の車がいくらくらいで売れるか、新しい車の支払いにいくら当てられるかも調べたので
旦那さんに高い車を買ったらこれくらい厳しくなるよー!とか言ってみたらわかりやすいかもですね👍🏾

お恥ずかしいのですが
なぜ中古車が今人気なのか皆さんのコメントで初めて知りました😂😂👏

  • ままち

    ままち

    何とか話をして納得行くようにしたいと思います😢
    本当高くてビックリです😭😭

    • 6月30日
yunon🌏

アルファードの中古
初期型で10系後期ですが💦

90万くらいで買いました!

税金は分割にして
ガソリンは月2回
満タンで1万

です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割り込み失礼します!
    税金分割できるんですか??🥺

    • 6月30日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    市区町村で違うんですかね?
    それか皆ただ知らない
    だけなのか、、😅

    届いた時に電話で分割に
    したいのでお願いします!
    って言ったら分割用の
    用紙送ってくれます!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手数料はかかるんですか?

    • 6月30日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    手数料はかからないです
    でも、延滞料金みたいな
    やつがかかります!

    でも分割にしても
    何月末までには終わらせて下さい。
    って言われるので
    それまでに終わらせれば
    延滞料金もいらない。って
    言われました!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月30日
deleted user

昨日、ハリアーの新車
仮契約してきました。
半導体の影響で受注停止中で
2年待ちです🤣笑

早く欲しくて
中古車も考えたのですが
中古車なのに
めちゃくちゃ高いですよね🤮

  • ままち

    ままち

    やはり新車は待ちですよね🥺

    本当中古なのに、、ビックリです😢

    • 6月30日
まい

アルファード700万→値引き後650万
頭金に100万入れて、住宅ローンと同じ地方銀行で550万借り入れしました‼️マイカーローン10年で金利は2.1パーセントでした💡

月々39,000円
ボーナス月10万(年2回)
任意保険が月々9,800とか...

距離はそんなに乗らないので10年以上乗るつもりでいます☺️

  • ままち

    ままち

    新車羨ましいです!
    やはり結構かかりますよね(T△T)
    けど長くは乗れますよね😊

    • 6月30日
ママリ

カーリースはどうですか?
大型は高いので小さめにしといて買える時期なったら買ってもいいかなと思います😙!

  • ままち

    ままち

    カーリースは損だと言われ、、
    また聞いてみます😆❗️

    • 6月30日
はじめてのママリ

一年ちょっと前に車が壊れてアルファードを購入しました。
壊れた車もこだわった車だったので割と高く売れました。

うちの旦那もこだわりが強くて条件に合う車を探すの大変でした。

新車で500万でした。
ヴェルファイアはアルファードより売却する時下がると聞いていたので、アルにしました。

当時は高いなぁ〜😂と思っていましたが、今と比べて納期も早くてタイミングは良かったのかもなって思えてきました。

後悔は今のところないです。満足しているかと聞かれたら、別にコレじゃなくても良かったなって思っています(笑)

高かった!という所有欲は満たされます。

乗り心地は走り屋さんが好きな前の車が酷すぎて、快適⭐︎スライドドアがあれば何でも良かったです(笑)

何でも良いと思っている私ですが、今月欲しかった車が9年越しで新発売されて、買うの迷っています。

  • ままち

    ままち

    新車凄すぎます!
    そうですよね〜、、難しい。
    私たちは乗り潰したいので
    売ることは考えてないのですがやはり維持費も高いだろうし悩みます(T△T)

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

30系後期のヴェルファイア乗ってます🚗
新車で600万から値引きしてもらって560万で購入しました!

乗り心地もよくて買ったことに後悔はしてませんが、とりあえず維持費も掛かるし燃費も悪いので本当に贅沢品だなーとは思います😭

生活に余裕があるならオススメの車ですが、余裕が無いなら乗る車ではないと思います👍

  • ままち

    ままち

    それは羨ましいです!
    新車だなんて凄すぎます🥹

    維持費はどういうとこですか?保険代などですか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人がずっと憧れてて😂😂
    仕事も頑張ってるし買ってあげようかなと思って決断しましたが、結局乗ってるの私です←

    車のローンは無いので毎月必ずかかるお金が、保険代が月に15000円とガソリン代20000円は掛かります😇😇

    やはり盗難も多い車ですし、今売っても400万は値段がつくと言われたので車両保険はつけてます🚗

    燃費もヴォクシーが大体13~14kmぐらいですがヴェルファイアは新型のものでも7kmしか走らないのでほぼ半分しか走りません💦

    新車で購入して3年まだ走行15000kmしか走らない程、距離は乗りませんが月に2回の給油は必要です💦

    後は車の税金もヴェルファイアの方が高いですし、修理やメンテナンスもヴェルファイアの方が高いです😂

    車検も今年1回目ですが、修理箇所なしで10万は掛かりますね😇😇

    とにかく金食い車です🚗

    維持費だけでトータルするとローン以外に月5万ぐらいは掛かると思います😮‍💨

    • 6月30日
  • ままち

    ままち

    わかりやすくありがとう
    ございます(T△T)
    私も買ってあげたいのですが🥹
    子が3人いるしこれから
    お金もかかるしなと、、。

    車両つけるつもりなかったからそこは安くなるかもですが
    修理やメンテナンスが、、🥺

    金食い虫辛すぎます。笑笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢や等級でも変わりますが車両付けなかったらある程度は安くなると思いますよ☺️✧

    やっぱり中古で購入したら修理やメンテナンスは新車で買うより増えてくると思います💦

    本当にめちゃめちゃ金食い車です。笑
    悪いところばかりではないですけど、ファミリー向けではないですね😮‍💨😮‍💨

    • 6月30日
deleted user

中古でヴェルファイア400万で買いました!
燃費悪いし税金も高いですが、満足度高すぎて維持費かかるけど買ってよかった!って思ってます✨

ままり

20系ヴェルファイアを中古で
3万キロ、200万で買いました!!

仕事で 片道1時間の所に通ってるので
ガソリン代は 月2~3万です 💦

はじめてのママリ

ヴォクシーHVは中古でお考えですか??
喧嘩になるのわかります。
うちも同じ車種で3年前喧嘩しましたw
私が車関係で仕事してるのでアルヴェルは燃費悪い上に税金車検が高いの知ってるので猛反対✋ヴォクシーノアエスクァイアで良いんじゃない?と猛反発しましたがアルファードになりました。こだわり強い旦那がこだわって値引き入れまくって500万越えてました。
職場にヴォクシーHVとガソリン車の方いますがHVで18〜22で
ガソリンなら9〜11ぐらいです。
アルファードは初期から変わらない7ぐらいです。

半導体なのでナビ類も追いついてないし中古車も高値で売ってます💦
半導体がなければアルヴェルも後期でて経つので今頃安値になるんですけどね😅

アルヴェル買うなら税金車検ガソリンは高いのでそれがいけるなら買うのも有りだと思いますよ😊