※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

旦那さんが土日休みの方はお仕事している場合、お休み合わせていますか?…

旦那さんが土日休みの方はお仕事している場合、お休み合わせていますか?
私の希望で来月まで短期バイトしてるのですが、日曜日に仕事を入れていいか聞いたところ
「自分も出かけたいし、一人でじゃないけど…」と一言しか返事が無く嫌な顔されました。

基本平日ですが、休み希望が間違っていたので代わりに出るなら日曜日がいいかなと思い聞きました。来月1日だけです。
以前土日休みで日曜日に出かけると月曜日の仕事に支障が出る(疲れるから)から出かけたくないんだ!とキレられたこともあり、更には土日一緒に行動しても喧嘩したり、どこか出かけるのかな〜と期待しても仕事だったり、近場のモール行くくらいな時もあるので私としては毎週一緒にいる必要ないなと思っています。

このバイトの事もそんなに良く思ってないし
夫年上だからいつか私も働きに出なきゃいけないのに
その時になってもっと働いて。とか言われても働きたくないなーって思ってしまいます。

コメント

はっち

私は基本平日休み、旦那は土日休みですが特に合わせてないです!

私も土日ずっと一緒だと『今日何する〜?』から進まなかったり😅
イライラする事も多いので前もって予定がある時以外は土日どちらか出勤してました。
その方が無駄にイライラせずお金になりますし、旦那が子供と2人きりで向き合う時間も作れるので(笑)

ただその子供の為にはなるべく家族の時間を増やしてあげたいと思い、多忙期だけの出勤にかえました!

• えみり

えみり

ありがとうございます😊
    今日何する〜?
    から始まる感じ分かります!
    別に予定無いのに何かしないと勿体ないみたいな感じが嫌ですよね。

前もって予定立てたいって言うと
    「こっちは月〜金曜日仕事しているのに土日や先の事なんか考えられない!」って言うんです😤
    だったら余計にこちらも予定入れて良いじゃんって思います😣
    面倒な人だ😣

• 6月29日
  • はっち

はっち

分かりますよ〜🫠
    うちの旦那は家でゴロゴロするなら1人の時間ほしいと言ってきます😂笑
    毎週ほしそうな雰囲気出してくるので、予定なさそうな日は働こーって思って入れてます😂笑
    1人の時間ほしいって気持ちはわかるので実家に帰れそうな日とかは子供と帰って自由時間あげてるんですけどね〜

仕事は仕事、家族時間は別ですよね。
    私たち女はしたくなくてもそうしなきゃいけない環境なのに、男の人は仕事してたらいい。みたいな雰囲気なのがすごく嫌です😂!

• 6月29日