※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペットシッターなう🐩
妊娠・出産

セントセシリアでの出産後の個室での看護師の巡回頻度について教えてください。通常の病院と同様、何時間ごとに見てもらえますか?

青森県青森市のセントセシリアに通っています。

ふと疑問に思ったのですが、出産後は個室と聞きましたが看護師さんの巡回などはどのくらいの頻度であるのでしょうか?普通の病院での入院のように何時間に1回は見にきてくれる感じですか⁇

コメント

たん

約3年前にセントセシリアで出産しました!
帝王切開だったので参考にならないかもしれませんが、点滴終わる度にナースコール押して来てもらう感じでした!
多分普通分娩だと夜1回しか来ないんじゃないでしょうか…

• ペットシッターなう🐩

ペットシッターなう🐩

そうなのですね!!
    部屋で一人でいるのが不安で、、今からドキドキしています😂💦

• 6月30日
キティ

2人目を最近セントセシリアで産みましたが、基本的に看護師さんの訪問は他の方の話している通りですが、経産婦だからか指導的な訪問は少なく感じました😄💦

1人目は県病だったのですが、看護師さんの人数も県病の方が多かったのもあるかもですが、結構頻繁に来ていたイメージです!
夜中も、赤ちゃんが泣き止まなかったりおっぱい指導とかで何度か訪問してマッサージしてくれたり、という感じだったので!

ペットシッターなう🐩

やはり総合病院の産婦人科に比べると少ないのですね…
    初めてなのでこまめに巡回して色々指導をのぞんでいるので、積極的に聞くようにした方が良いのでしょうか😣💦

ちなみに、追加で質問なんですが持ち物で言われた数より多めの方がいいものとかってありましたか⁇

• 6月30日
  • キティ

キティ

初産婦さんだと授乳などでの指導の訪問は私より多いかもですが、なんかあったらナースコールで呼んで積極的に聞いた方いいかもですね!

ちなみに初日から母子同室ですが、言えば預かってくれたりもしますよ!
    持ち物は、授乳パッドも悪露パッドも病院から支給されたセットで足りました💡

ただうちの子が💩が多い子で支給されたお尻拭きが少し足りなく感じ、途中旦那に1つ追加で持ってきて貰いました!

あと、ビニール袋も箱で1つあれば便利かもです!
    おむつ捨てる蓋つきのゴミ箱渡されるのですが、そのまま捨てる感じで、私はビニール袋に入れて捨てたい派だったので😁💦

• 6月30日

ペットシッターなう🐩

わかりました、そうしてみます💦

結構足りるもんですね‼︎
    それじゃ私も最初は指定されたものだけで、足りなかったら持ってきてもらう感じにします😊

ありがとうございます♪

• 7月2日
エリカ

セントセシリアで3人出産しました😊看護師さんの巡回は朝と夜に検温とか体調の確認で、日中は授乳の確認するから授乳のとき呼んでね〜と言う感じでした😊

ペットシッターなう🐩

3人もすごいですね‼︎😊
    やっぱり普通の病院での入院と違ってこまめにくる感じではないんですね…

ちなみに基本ベイビーとは同室ですよね⁇
    それと授乳やおむつ替えなども最初にしっかり教えてもらえますか⁇😥

• 6月30日
  • エリカ

エリカ

私は子供5人いて、上の子二人はセントセシリアではなかったのでセントセシリアで初めてでも3人目だったので経産婦さんだし慣れてるね〜大丈夫だねって感じでしたが、初産であればちゃんと教えてくれると思いますよ😌看護師さん皆さん優しいですし❣ベイビーは同室ですが、預かってほしいときはお願いすれば大丈夫ですよ🙌BOSSBABYさんも言ってた様にアロマとかマッサージ最高ですよ❤ティーパーティーって言って、入院中、ケーキ食べながら皆さんとお話する時間もあります✨最近、確かに口コミは悪いですが…私は特にそういうのは感じたことなかったですよ😌

• 7月1日

ペットシッターなう🐩

5人とは、、もうお母さんプロ中のプロですね😊尊敬します‼︎

色々あって、なんか不安より楽しみにになってきました‼︎
    一応私は無痛分娩希望で周りでもやった事ある人がいないのでそっちの方も不安ですがなんとか乗り切れそうです😳

• 7月2日
一姫二太郎

看護師さんは巡回の他に赤ちゃんの沐浴やお茶会の参加のお誘いに来たり、アロマテラピーの方も来たりしますよ☺️

ペットシッターなう🐩

何か用事があればくるってかんじなんですね😊

アロマテラピーすごいですね‼︎あるって言うのは聞いたのですが、どんなものなのか気になっていました笑

• 6月30日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

寝る前に自分の好きな匂いのアロマを選べますし、産後は別室でマッサージもしてもらえます。
    1人目の時は足のむくみが酷く、座ったままで足のマッサージ。
    2人目は肩こりが酷く、横になってマッサージしてもらいました。2人目の時はあまりにも気持ち良くて、半分寝てましたよ🤤
    マッサージを始める前にもアロマの説明もありますし、ハーブティーも出してもらえますよ!
    なので、至れり尽くせりですよ☺️☺️

• 6月30日

ペットシッターなう🐩

素敵すぎる病院ですね‼︎😊
    ネットの口コミがちょっと不安になるくらい悪かったので行くの迷ってましたが、今のところ全然悪い気持ちした事もないので、セントセシリアを選んでよかったと改めて思いました😳💓

田舎住まいなので毎回片道3時間半かけて通っております😂笑

• 6月30日