※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するつもりで別居3ヶ月し、前よりは確かにまだマシにはなりました…

離婚するつもりで別居3ヶ月し、
前よりは確かにまだマシにはなりましたが
結局人間は変わらない。

子供が小さいので我慢しなければならないけど
私が高収入だったらいつでも離婚できますね、、

まずはお金を稼ぐ方法を探そう。

不倫、DVないだけマシですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金がなくても離婚できると
思います!わたしは専業主婦で
貯金もほとんどなかったけど
離婚しました〜!

う

私も3月から別居しています。
理由は旦那にあります
私が追い出しました

最初はもう無理だ離婚しようと思いましたが、やはり子供には父親は必要だろうというのと現在専業主婦で収入もありません。
そのためどうにかまた3人で暮らせるようにして我慢していましたが、実家で自由に暮らしていて独身気分、生活費もこちらが言わないとくれない。連絡もここ最近は無く息子にも会いにきてません。何にも変わらない旦那に対して嫌気がさしてまずは私が働きに出ようと思い保育園を探そうと思いましたがどこも空きが無く。
保育園に預けられないので仕事も探せない状況です。

父親が居た方が子供のためにも経済的にも良いのかも知れませんが、子供の事を考えているのなら必要最低限の連絡や、生活費もこちらが言わずとも渡してくるはずですし、また3人で暮らせるようにしてくれるはずです。
シングルで育てていける自信は無いですが、そんな父親なら居ない方がましですよね。
分かってはいるんですが、世間体や、金銭面で踏みとどまってしまいます。
2人の子供なのにこっちばっかりがこれから先大変な思いをするのも耐えられません。
世の中には離婚して今は幸せだと言うママさんたちが沢山いるので、私も頑張らなくてはと思っている所です。