※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

愚痴です。今日、保育園からお迎えの連絡が朝9時頃にあり、夫がお迎えに…

愚痴です。
今日、保育園からお迎えの連絡が朝9時頃にあり、夫がお迎えに行きました。
元気に遊んでいるし、機嫌もいいけど、下痢してるから迎えに来てくださいとのことでした。

我が家のルールで、お迎えと仕事の早退は、在宅勤務の人がすること、二人共出社の場合と二人共在宅の場合はママ、手が離せないとかあればその都度相談となっています。

今日は私が出社、夫が在宅だったので、夫にお迎え頼みました。
夫は初めての早退のお迎えでしたが、次からは頼まずに私が行ったほうがいいのではないかと思ってしまいました…

①お迎えの時に、明日保育園に連れてきていいのか、どういう状態なら次の登園OKなのか聞いてない。
②病院連れて行ってない。(元気そうだからとのこと…)
③診断書が無いので病児保育が使えない。そもそも病児保育って何?の状態。
④11ヶ月で3回食、ミルクの量は減ってきている状態なのに、お昼ごはん食べさせていない。ミルクのみ。BFでも、バナナの手づかみでもいいから食べさてあげてほしかった。
⑤仕事休んでなくて、娘ほったらかしで仕事。娘はギャン泣きで放置→泣き寝入りだったよう。

①③は初めてだしともかく、②④⑤は初めてでもありえないか💢と思いました…

明日は病児保育使おうと考えていたのですが、診断書が無くて使えないので、とりあえず明日は私が休んで病院連れていきます…

コメント

ぽんちゃん

まったくおなじですとはいえませんが、男は指示出しをしなければやらないと思ってます

私はあとからこじれるこがいやなので、これとこれとこれやっといてね!と先に伝えます😅
せっかくお迎え行ってくれてるのにケンカはしたくないので😅💦

mii

何で男って色んなこと想定して、調べて動くってことができないんですかね😂
うちも状況は違いますが似たようなことたくさんあります。お手伝い感覚なの?と思いますが、本人は手を抜いてる感覚すらないんですよね。。

Yuki

男の人ってほんとそーですよね(´Д` )
迎えに行く!!ってことしか
頭になくてそれをしたら達成感なのか…
泣き声気にならないんですかね?💦
うちの旦那は全然気にならないらしく
2人とも泣いてるのにフル無視されます🤣
1から10まで言わないとできないって最近思いました🤣

ママリ

男ってそうなんですよね〜
保育園迎え行ってって言われたら迎えだけかと思っちゃうんですよね笑
次から全部指示出せばやると思いますよ笑
迎え→病院→ご飯(BFでも可)
泣いたら仕事中断みたいな感じで笑笑さ

はじめてのママリ🔰

我が家はノート作ってます。何時にご飯、何時にお風呂、ご飯の準備の仕方など。
喧嘩が減りました(^^)