※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の暑さで心配です。幼稚園での外遊びやマスク着用について、熱中症や子供の意見が心配です。3歳になる子供の安全が気になります。

最近暑すぎますよね…。
皆さんの幼稚園はお外遊びしてますか??
35度とかで熱中症にならないか心配です。
お外遊びでもマスクしてるみたいで更に心配です。
もうすぐ3歳になりますが自分の意見もまだハッキリ言えないので尚更心配です…。

コメント

さとぽよ。

外で遊ぶときは水遊びになりましたし、外だとマスクなしになりました☺️
また、体育でホールを使うときもマスクなしになりました😄
暑すぎますよね☀️

あれ?もう外では距離が取れれば
取っても良いって
テレビでやってましたね、、、??

あと体育の時間もなしにしてたり
幼稚園児さんなら
尚更良いと思いますが、、、

熱中症なってしまいそうで怖いです

ままさん

昨日も今日も暑過ぎで外遊びしてないみたいです!!暑過ぎる日は水遊びも中止になります。熱中症こわいですよね…

はじめてのママリ🔰

うちの園も外遊びはしておらず、するときは水遊びのみになるっぽいです🧐
この暑さで公園などは倒れちゃいます😭💦
マスクも外してもらうように先生にお願いしても良いと思います😭コロナになるより熱中症の方が怖いです😭

うちは、お庭にアラート?置いてるみたいで、暑すぎるとお庭には出ないみたいです、出てもテントや日陰で水遊びです!
外に出る時はマスクポケットにマスクを入れてから外に出てるみたいです!

さくら

お外遊びは水遊びしてます☺️
一斉保育後のバス待ちの夕方の時間はちょっと外で遊ぶこともあるみたいです🤔
暑すぎて心配ですよね💦

もも★56

お外遊びでマスクは怖いですよね😣うちの園は外遊びはマスク外してます。
今政府も熱中症の危険があって屋外ではマスク外すように促してませんかね?園にも苦情とかきそうですけど😓

うちの園では水遊びが始まったので、園庭で遊ぶというよりは水遊びしかしてないです。園後の園庭開放も暑すぎるので中止になりました!

さくら

お外遊びもですが、うちはお弁当なのですが、そちらも心配です🥲

あやせ

外だとマスク無しになりました!

そして今は水遊びのみです!😊
帽子までびしょ濡れです😂

スワン

マスク無し、水遊び15分程度→シャワーの流れです