※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

突発性発疹について質問です。湿疹がでてからも熱が出るのは突発性発疹でしょうか?それとも別の病気でしょうか?

こんばんは。
突発性発疹についてお聞きしたいです。

こないだの金曜日の夜に39台の熱がでて
土曜日、日曜日と40度熱がありました。
月曜日の朝に38度の熱があり湿疹もでてたので病院に行きました。
病院で熱を測ったところ37.4でしたので多分突発性発疹だろうと言われました。

でも、今日の18時ごろからまた38度の熱があります。
明日また病院に行こうとは思ってるのですが
突発性発疹は湿疹が出てからも熱がでるものなんでしょうか?

それともまた違う病気なのでしょうか?
2週間くらい風邪気味でお薬は飲んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の熱自体上げ下げ激しいです
上の子は風邪でも朝に熱が微熱になっても夜に測るとまた38度超あるあるです😅

• ましろ

ましろ

そうですよね💦
    でも、5日も熱が出ると心配になっちゃって💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子も突発になった時40度近くの熱が3日続き夜も喘鳴がすごくて吸入器も借りてました。
    ベッドでは寝れなくて座って2人で寝てました

救急にも何度もかけて、、
    その後2日は37~38度を行ったり来たり(この時には普段通り元気ありました)

その後発疹が出て2日で綺麗に消えました!

お大事にしてくださいね

• 6月29日
  • ましろ

ましろ

血液検査したのですが入院するほどではないということなのでお家で様子見ます!ありがとうございます!!

• 6月29日
ままさん

熱下がったと思ったら夜にまた上がるのしょっちゅうです。突発もそんな感じで湿疹出たからもう熱上がらないよねって思ったらまた上がってるじゃん。ってことありましたよ!

• ましろ

ましろ

湿疹出た後も熱が出るのですね!!
    病院の先生はもう熱は出ないから大丈夫って言っていたので心配でした。

• 6月29日
まぬーる

突発のあとって免疫力が下がるので、風邪状態になります。うちは胃腸炎に移行しました😂

夜から熱が上がるというのも風邪あるあるだと思いますが、38度とかなら、ゆるやかに平熱に戻る可能性はあると思いますよ✨

• ましろ

ましろ

胃腸炎😵他の病気になるのは嫌ですね💦
    朝になってもまだ下がらないのでとりあえずまた病院行ってきます!

• 6月29日
ちょん🦙

我が子も一緒です😢
金、土、日熱で日曜日の夕方に熱下がったのにまた月曜日にまた熱で湿疹でてきてまた火曜日に熱下がりました😢
小児科いったらはっきり突発とかは言われず…血液検査もしたけど異常なしで😅

検索しまくってたら色々不安になっちゃって😭まだはしかの予防接種できてなくて、はしか?…とか思ったりして怖いです😢

• ましろ

ましろ

一緒ですね💦
    今はもう熱下がりましたか?
    わたし自身も検索しまくってます。
    川崎病かな?はしかかなと色々不安ですよね
    まだ血液検査してないので今日してもらえればいいのですが😭

• 6月29日
  • ちょん🦙

ちょん🦙

もう熱下がりました😭でも湿疹はまだまだあります💦川崎病も当てはまりますよね💦

• 6月29日
  • ましろ

ましろ

うちも血液検査したら問題なしでした💦
    とりあえずは様子見みたいです😭

• 6月29日
るる

お子さん、機嫌はどうですか??
息子も土曜から発熱で5日目の今日もまだ38度台です🤣
日曜に診てもらった時に突発と言われ昨日から顔にポツポツでてきました😅
明日も休みもらったけど金曜日もかな……と思っているところです😓

• ましろ

ましろ

機嫌は朝は最悪です💦
    夜はよくにこにこ笑ってます!
    熱が続くと心配ですよね😭
    6日目の今日の朝までは熱が38,4。今は36.9まで下がったのでうちは一安心です!血液検査で炎症の数値がたかったのですが細菌や、川崎病までとはいかなかったのでとりあえずは今週は様子見みたいです。
    多分、突発性発疹プラスなんかのウィルスにかかってるんだろうねとのことでした。

• 6月30日
  • るる

るる

長女は突発ならなかったので40度の高熱続きは焦りました💦
    座薬入れたからこんなに長引くのか?とか色々考えちゃいます😅
    お熱、ようやく下がって良かったですね😭✨
    機嫌がいい時があるならなんとか安心な感じしますよね😂

うちは今朝37.5でやっと落ち着いてきたかな?でもまた昼に上がるか…?ってかんじです💦
    息子もきっと突発+なんかのウイルスかもですね、、😓

• 6月30日
  • ましろ

ましろ

その後息子さんの体調はいかがですか?

• 7月2日
るる

木曜に37度前半で落ち着いたと思ったのですが金曜の朝は38度で😥日中は37.6前後うろうろしてました💦そして下痢気味です😅
娘さんはどうですか??

• ましろ

ましろ

大変ですね😭
    血液検査ではどうでしたか?
    うちはなんとか金曜日には平熱に戻りたまに微熱です💦

• 7月3日