※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

1人目の出産は予定日11日超過で吸引分娩になりました。2人目は36w5dで2900g超えていますが、まだ不定期な恥骨痛とお腹の張りがあります。出産について教えてください。

37w2dの経産婦です。
1人目の時は予定日を過ぎ、赤ちゃんの推定体重も3400gを超えてるとのことで土日様子見て自然陣痛来ないようなら月曜日入院して計画分娩に切り替えようとのことでした。
結果は自然陣痛来ずで入院し、予定日11日超過で誘発剤からの頭が恥骨に引っかかってると言われ吸引分娩になりました。
やはり1人目が予定日超過すると2人目も遅めなんでしょうか😢
2人目ももう36w5dの時点で推定体重が2900g超えていたので、もはや産まれてくれえええと願っているのですが…恥骨痛とお腹の張りが不定期であるくらいで…

1人目と2人目の出産について教えていただけたら嬉しいです😭
毎日ソワソワしてるので…早く赤ちゃんに会いたいです😞💞

コメント

deleted user

1人目 39w6d 3664g
当日おしるし、前日粘液栓有り
陣痛時間 3時間

2人目 38w5d 3228g
特に兆候なし
陣痛時間 8時間半

って感じでした💦
参考になるかは分かりませんが……

正期産入ると毎日ソワソワで早く会いたいですよね😭🤍

  • わんこ

    わんこ

    教えていただいてありがとうございます✨
    1人目と必ず似た感じというわけではないんですね🤔!
    そうなんです…ソワソワで😞💞もう早く出ておいで〜と毎日話し掛けています🥺

    • 6月28日
22

1人目 40w2d 3514g
2人目 37w0d 2618g
でした!!
私も1人目遅れてたので遅れるかなって思ってましたが超早まりました😂そして、小さめって言われてました!

1人目も2人目も、微弱陣痛のようなものから始まり破水してから本陣痛!って感じでした😳😳 
1人目は分娩所要時間6時間、本陣痛から30分ほど、2人目は分娩所要時間5時間本陣痛は10分でした!

  • わんこ

    わんこ

    2人目のお子さん小さめだったんですね👶!
    私も1人目よりは小さめで出てきてくれ〜🙏と願うばかりです😭

    1人目で自然陣痛を経験していないので、2人目はどうなるんだ?気付けるか?と不安ばかりで…😢

    • 6月28日
  • 22

    22

    私も小さめで出てきてくれ〜と思ったら1キロも小さかったです😂

    不安だらけになりますよねー😭😭😭

    • 6月28日
  • わんこ

    わんこ

    現時点で2人目の推定体重が2900gを超えてるので、3000g超えての出産は覚悟してます😭笑

    終わりが来るものだと分かっていても…早く会いたいし、マタニティトラブルから早く解放されたい気持ちもありまして😭

    • 6月28日