※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

愚痴です🤮長いです🤮離乳食始めて約1ヶ月…。なかなか食べることに慣れず…

愚痴です🤮長いです🤮

離乳食始めて約1ヶ月…。
なかなか食べることに慣れず量も増えず
初期はBFに頼りまくっていました🥲
ですがやはり我が子のことを考えて
食べないの承知で手作りすることに🍳

私も分からないので調べながら
一人でキッチンで作っていました。

旦那はリビングに寝そべってiPhone見ながら
「こうした方がいいらしいよ!」
「それはこうするって書いてあるよ!」
と口だけ出してくる…イラ😇うざ😇

フルシカトしながら私も独り言ブツブツ唱え
すり鉢ですり潰していました。
潰す作業ってなかなか力入りますよね💦
潰し終わってトレイに振り分ける際に旦那登場。

「手伝う?あ、やっぱやめとこ!怒られるから🫢」
イライライライラ😇だまれ😇

『てか、手伝う気あったの?』
「あったよ!じゃなきゃ調べないでしょ!」
うざ😇じゃあ寝てないでせめてこっち来いや😇

『もう終わりだからいいよ』
「やっぱり俺やるよ!貸して!
すり潰せばすり潰しただけなめらかになるしね!」
↑ほぼなめらかな状態をさらにすり潰し始める
は?😇来るならもっと早よ来いや😇

喧嘩になるので心の中でボロクソ言います(笑)
口に出さなくなっただけ、私大人になった(笑)

『もう少し作るから先に寝ていいよ』
「手伝うよ?(恐らくイラついてるの察した)」
『いや、いいよ、寝な。』
「分かった💦ありがとね😘ちゅっ」
『…サッ。(一瞬で避ける)』
イラ〜うざ〜きも〜😇
お前の為にやってないから感謝される覚えない😇

口が悪くてすみません…
今作ったものを冷ましてる最中で
あまりにイライラしたのでこちらに
吐き出させて頂きました…

仕事で疲れてるのも分かるし
もちろん愛する旦那様なのですが…

あー!!!!!いらいらする🤣てかうざ🤣
私の心が狭いのかな?(笑)
みなさんの旦那様はいかがですか?

コメント

はじめてのママリ

イライラしますよね〜笑
うちの旦那は手伝うって発想もないですが👍体調悪いからやってってお願いしても、無理!って言われました🙆‍♀️
子供の離乳食まじでめんどくさいし、本当に嫌ですよね…BF使えるなら使っても全然いいですよ!娘の時ほぼBFでした!息子の時はありがたいことにブレンダーをもらったのでめちゃくちゃ楽に作れた分買わなかったですが、最近面倒になってきてます笑

  • S

    S

    コメントありがとうございます😭
    いやほんと、おめーの子どもでもあるんだからなって感じです(笑)
    え〜😨体調悪いのに「無理!」はなかなかですね…💩
    小さじ1なんて作ってられないですよね💦それすら食べないのに🤣これからもBFに頼りまくりたいと思います(笑)
    うちもブレンダーありますが、音うるせーし、なんなら箱から出すのすら面倒くさいですよね(笑)

    • 6月28日
とんとんトマトちゃん🍅

うちは職業柄茹でたり蒸したりとかはやりますけど固さや大きさはこちらの指示待ち、献立とかアレルギーに関してはほぼノータッチです。
やってくれるのは有難いのでそこは目をつぶってます。
Sさんの旦那さーん!口出すなら手も出さなきゃダメだよー!!!
離乳食…ほんと大変なんだからねっ!っと言ってやりたいです( ̄▽ ̄;)

  • S

    S

    コメントありがとうございます😭
    茹でたり蒸したり羨ましいです…👏
    うちもアレルギーとかノータッチで、卵チェックの話したら「なにそれ?」と言われました。興味持てや😇
    うぅぅ〜…そのお言葉本人に伝えてやりたいです。
    そんな風に言ってもらえてだいぶ気が楽になりました🙇‍♀️💦

    • 6月29日
  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    なにそれ発言するやつはロクに考えてないので←失礼
    お子さんにうっかり食べ物与えないようにした方がいいかもしれないですね。
    ママリでもよく義母や旦那が食べさせてないのに勝手にあげたとかよく見かけるので( ̄▽ ̄;)
    うちは職場結婚だったのでアレルギー持ちの人の対応も日常茶飯事なので特に話はしなかったですが本当に怖いので。
    離乳食頑張って下さい✩.*˚

    • 6月29日
  • S

    S

    いえいえ、ほんとその通りです!
    男と女ってこうも違うのですね🙃働いてもらってるのはありがたいのですがね🙃
    勝手にあげないようによーーく見張っておこうと思います(笑)
    アレルギーも気を付けます💦
    お話できて嬉しかったです!ありがとうございました😭

    • 6月29日
りん🔰

なにか新しいことをしたり
考えてたりする時って言わなくても
正直察して欲しいですよね〜( ´›ω‹`)
でも結果言わないとしてくれないですから
私は、何に対しても
この可愛い時期を知らないで可哀想〜と思うようにしてます🤣🤣笑

  • S

    S

    コメントありがとうございます😭
    もうそういうものだと諦めた方がこちらの気が楽ですよね💦
    たしかに〜🤣👏🤣👏🤣👏
    私も今度からそう思うことにします(笑)

    • 6月29日
りん🔰

哺乳瓶🍼洗うにしても
携帯触りながら…やるよ〜とか言われても
今すぐしてよ。ってなるので
態度に出しながら私がやってます笑