※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクをやめられず、朝方5時に起きてミルクを欲しがり、夜もミルクを欲しがる状況。ミルクねんねの習慣があり、早くご飯を食べるためお腹が空く。上の子はスムーズにミルクをやめられたが、今回は難しい。どうしたらいいでしょうか?

教えてください😭😭😭

もう少しで1歳です!

もうごはんもしっかりたべてて身体もずっしりです!
でもミルクがやめられずまだのんでます、、
まず朝方の5時に必ずおきてきてほしがります、、
ほっといてもミルク飲めるまでグズグズいうので眠さに負けてあたえます、、上の子もいて起きられたらいやで、、
そのあと最近は二度寝しませんが2度寝しても6時半におきます。

そのあと朝寝、昼寝、家にいる時は1人でミルクをのんで寝てくと癖がついてて1人ねんねしてくれるんですがMILKが必要です、、

そこから夜もベットにねっころがってミルクをわたしてとお休みと出てくのでミルクをのんでねてきます、、

やめたいけどミルクねんねのくせがあり、、
あと朝方の5時もきつくて、、
どうしたらいいですか???
上の子の時はすんなりやめたのにー、、

あとごはんもはやくて5時過ぎに食べます、、
そして8時に寝るのでおなかすくきがして、、

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に同じ状況でした!!
早朝からお疲れさまです😭
うちは朝はお腹がすいてぐずぐずなるのでとにかく寝起きにバナナやおにぎり、パンを食べさせ(その後、おちついてからまた朝ご飯を食べます・・・)ミルクは徐々にお湯で薄め、最終的にお白湯→水をあげました😂
そのうち哺乳瓶を咥えたいだけなんだって気づいて、空の哺乳瓶をおしゃぶり代わりに寝るようになり、最近まで哺乳瓶を抱えて寝てましたがついに卒業、なしでも寝られるようになりました😭✨
早寝早起きも困ってましたが、昼寝の時間やおやつ→夕飯の時間が変わってきて、徐々に遅寝できるようになってきて、そこからやっと遅起き(笑)できるようになりました😅