※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
妊娠・出産

旦那が飲みに行くのは心配で、何かあったら家で2人きりになるので、行かない方がいいか悩んでいます。連絡は取れるようにしてもらえるけど、どうしますか?

今日から正産期に入ったのですが
来週、旦那が飲みに行くと言っています。

1人目の娘も2週間早く生まれたので
今回も早く生まれてほしいのですが
(ただの私の希望で病院から早く産まれそうとかは
特に何も言われてません😅)
旦那が飲みに行くのは
やめてもらった方がいいでしょうか?

ご飯を食べてくるだけで
お酒は飲まないと言っているのですが
もし何かあったらと思うと
旦那がいなかったら家で娘と2人きりだし
危ないですよね?

別に飲みに行かれるのが嫌とかではなく
何かあったらと思うと
行かないでもらった方がいいのかと
悩んでます😓
もちろん行くとしたら
すぐ連絡取れるようには
しといてもらいますが…。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら行かせないです。
なにかあったらって考えたら😣

  • Akai🍎

    Akai🍎

    そうですよね💦
    1人目ならいいんですが
    2人目で上の子もいるので
    なるべく家にいてもらった方がいいですよね💦

    • 6月28日
ママり

旦那さんがいない間の娘さんの預け先が確保できないのであれば、行かないでと言います。

預け先があるなら(実家か義実家が近いなど)別に行ってもらってもいいです!

  • Akai🍎

    Akai🍎

    義実家は近くて
    入院中は預かってもらう予定なんですが
    (幼稚園お迎えから旦那帰宅まで)
    娘は義実家に泊まったこともないし
    夜に1人で預けるのも嫌なので
    微妙かなぁと悩んでます😅

    • 6月28日
こてれす

お酒を飲まないと言っているのであれば
常にスマホを気にしててもらい、
連絡が必ず取れるように伝えてたら
別に気にせず送り出します

急に赤ちゃんがポーン!と
産まれてくる訳でもないので
そこまで心配されなくても
いいかなーと私は思います😅

  • Akai🍎

    Akai🍎

    1人目が破水からだったんですが
    病院で本陣痛が始まって
    4時間で生まれてるので
    急に進んだりしても
    怖いなぁとも思ってて…😓
    飲むに行く場所も近くみたいですが
    もう一度旦那に話してみます😅

    • 6月28日
  • こてれす

    こてれす

    そうだったんですね💦

    旦那さんも旦那さんなりに
    気を遣っていてくれてるので
    そこは安心してもいいと思いますよ😊

    • 6月29日
deleted user

私は臨月入ったら飲みや外食はやめてもらっています😊
1人目が陣痛かもって気付いてから3時間弱
2人目の子からは病院でも自宅出産になりかねないから早く来てと言われてそれでも気付いて病院に行って1時間足らず
3人目の子もあれ痛いかもってなってから1時間足らずなので💦
週数も39w38w37wと早くなっているので💦

  • Akai🍎

    Akai🍎

    臨月入ったら不安ですよね💦
    私も1人目は家で破水して
    陣痛来るまでは少し時間がかかったんですが
    本陣痛始まってから4時間で生まれてるので
    2人目は陣痛来たら早いかなぁと思ってます💦
    なるべく娘と2人でいる時間が減らせるように
    相談してみます😅

    • 6月28日
ちゃむ

Akaさんが飲みに行かれること自体が嫌ということではなく、
旦那さんもお酒は飲まないという配慮をしてくれてる、
ということであれば、行かせちゃうかなと思います😂

何かあったら怖いのであれば、あれ?陣痛?と少しでも思った時点で帰ってきてもらえるように必ず携帯は見えるところに出しておくように言えばいいと思います😌

  • Akai🍎

    Akai🍎

    1人目の時も
    まだ予定日まで日にちがあったので
    飲みに行ってて
    飲んで帰ってきた数時間後に
    破水して入院したので
    お酒は飲まないでいてくれてます😂
    今回行くのも近くみたいなので
    もう一度旦那と相談してみます😓

    • 6月28日
はじめてのマリリン

行かせないです。
妹が、臨月入ってすぐに陣痛きて、本陣痛と思わず自宅で産まれてしまいました。
何があるか分かりません。