※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の男の子を育てながら、暑さで外に出るのがつらい。家の中で遊んでいるけど、太陽光に当たることの重要性について悩んでいます。

暑い…

2歳半男の子を自宅保育してます。

申し訳ないのですが私の体力がなく
外遊びが出来ません…

ちょっと外に出ただけで日射病
公園に行けばマスクしてて気持ち悪くなります。

子供の成長過程でこのままでいいのか…

クーラーの効いた家の中で
YouTubeつけっぱなしで
トミカやプラレールで遊んだり
柔らかいボール蹴って遊んだり

やはり太陽光に当たるのって大切ですよね。

コメント

♡

外遊びは早朝や夕方に1時間程度です💦
暑すぎて命の危険を感じます😭
日中はそれで全然大丈夫だと思います😭

ままいまりん

これだけ暑いと外遊びも危険ですよね💦保育園に通う娘は短時間プールに入るだけになっていますよ。
もし外で遊ばせるなら、水遊びにしたらどうでしょうか?あとは、朝早い時間か夕方少し涼しくなってからではどうですか?

なつ

でも流石にこの暑さだと「外遊びした方がいい」と言っていられないレベルだと思います💦💦

私も真夏は夕方すこし暑さがマシになってからおうちの周り散歩に行ったりとかでしたー!

保育園行ってても午前中に30分とかみたいですよ!

パルヒコ

うちも暑すぎて夕方30分が限界です…お風呂場で水遊びさせてます😓
あとは滑り台とか車、絵本、YouTube、ぬいぐるみごっこ遊び、ベッドでコロコロとかですかね…
今年はやばいくらい暑い気もしますから買い物いくとき少し外出る程度で良いと思いますよ😂

nakigank^^

夏の自宅保育の時は毎日支援センター午前と午後行って、夕方17時過ぎに公園行ってました。
日中は家だとやること尽きてママママしんどいしあちこちの支援センターで凌いでました。💦

Eママ

私も息子を自宅保育中でして💦
春は午前中買い物してから公園で約1時間遊ぶのがお決まりだったのですが
あっという間に梅雨明けしたら猛暑続きで😭
児童館とか多分混んでるだろうし…
なので今は午前中に自転車で買い物してからすぐ家に帰っちゃってます🤣
私も成長過程気になりますが
熱中症になって重症化するよりかはましかと🤣

我が家も同じ状況です……😮‍💨
息子は熱を体に篭もりやすい体質なのでこの暑さだとなかなか😭

ちょうど同じような質問をしようとしていたところだったので同じ悩みの方がいて気持ちが救われました😭😭😭