※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

過保護過ぎるのかもしれませんが…旦那が子供を連れて義実家に泊まりに行…

過保護過ぎるのかもしれませんが…

旦那が子供を連れて義実家に泊まりに行くのが心配で仕方ないです😅

まず義母の自宅まで車で1時間なのですが旦那は運転しながらスマホいじったりよそ見運転ばかりします💦

公園など行くと義母達が見ててくれるから、いいやー!と感じなのか歩きながら旦那はポケモンGOばかりやっています。

義母も、走って行ってしまう息子を見ず、ずっと私か旦那と話に夢中。

義妹に早く追いかけてー!とばかり言って、旦那も義母もちゃんと見ようともしなく一歳の頃ひかれそうになりました😭

今年正月に泊まり行った時は私がトイレに行って戻ってきたら息子が居なくて…えっ?と思ったら息子は外で1人で遊んでいました😭誰も居なくなった事を気にする事もしない。

田舎だからなのか夜寝る時も玄関の鍵も閉めないし、、不安しかないです。
ですが夏休み中きなよきなよ!しつこいです。

私は平日仕事で行けません😭旦那は平日休みです。

義母の家は寝る部屋が無く、いつも義母と義妹と同じ部屋に川の字で寝る感じで私も中々泊まりたくもないです😭

コメント

たけ

私はまったく過保護ではないですが、そんな状況なら絶対嫌です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌ですよね😭
    何かあったらと思ったら本当に嫌で💦旦那も普段居ないから息子の性格も分かってなく予期せぬ行動を起こしたらと思うと怖いです😭

• 6月28日
niko

同じ状況なら、絶対無理です🥹
旦那さんと一度、ガツンと話したらどうですか?
旦那と、旦那家族が対する子供への態度が気に食わないと伝えたうえで、まだまだ小さいから私抜きではごめんなさい🙏とお断りしましょ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母も大丈夫大丈夫!みたいな人で親子して呑気です😅

本当にお断りしたいです!
    旦那にはすぐ目話すし怖いから嫌だよ〜!と言っても、なんでそんな心配?
    ただ母ちゃんはどっか遊びに連れてってあげたいと思ってるだけじゃん!と逆ギレでした。

去年も義母がプール連れてこうとしてて、水の事故は怖いから私なしでは本気で無理!と断りました😅

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

普通に無理です!!
絶対に行かせないです😣🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!💦
    義母的には、たまに1人でゆっくりしなよ!と言って来るのですが…

行かせた所でこんな状況だし不安だから行かせたくないんだよ!と言い返したくなります😭

来て欲しいならちゃんとしっかり目を離さず見ろよ!って感じです😫

• 6月28日

絶対行かせません!!
旦那さんに逆ギレされようがそこは断固拒否でいいと思います!!
早くても小学生になってからですかね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    来月、夏休み入るから〇〇行こうよー!と旦那に電話あったんですが…
    私がその日仕事で…💦

子供は行きたい!って言うし。
    旦那は何で駄目なの?みたいな感じなんです😭

• 6月28日
はじめてのママリ

ご主人と行かせたくないではなく、行かせられない状況です!と1つずつ紙に書いて説明するしかないですね。もしもの事があったらどうするのか、、
失礼ですが、義母もご主人も危機管理能力が明らかに欠如しているので、預けるのは絶対無理です💦
私たちは母性本能があるため子どもの動きに敏感で夜中寝返りやちょっとした寝言?唸り?でも気付くことができますが、男は余程のことがないと起きて対応するのは厳しいと思います。

うちは夫が警察官ですが、夏休みに祖父母宅へ1人で泊まってるお孫さんが夜中お母さんを探して国道や市道を歩いているのを保護したことが何件かあります💦怪我なく保護される場合だけでなく事件事故に巻き込まれている事案もあります😖夜中は変なやつらが動き出す時間帯でもあるので…。

私ならそのような義母と旦那なら、子が小学校高学年になるまで1人で行かせるのはできないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当危機感全く無しです😅

こないだも私が仕事から帰ってきたら子供が1人で外で遊んでて、旦那は家の中に居てびっくりしました。

それはありますよね😭
    寝返りしたりするだけですぐ目が覚めたりします😂

えーっ、そんな事があったらと思ったら恐ろしすぎて行かせられないですね😭😭

やっぱり、ちゃんと見れない人達に預けてるのは仕事も手につかなくなりそうです。。

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

せめてお家できちんとした対応ができるならまだしも、、怖いですね😱
    4歳になって成長したなと思っても子どもはどんな動きするか分かりませんからね💦

結構多いそうです😖3歳以上になると鍵や扉の開け方は分かる歳なので勝手に出ちゃいます!ママ夜勤(看護師)で、パパと寝てたけど夜中起きてママ居ないから1人で外出て3歳児裸足で歩いてたとかもあったそうですよ😂日中は善悪の区別がついても夜中寂しいとなったら子どもの行動は予測不可能です。
    子が原因で車側が事故起こしてしまったらママリさんたち保護者が保護者監督責任に問われますしね💦

• 6月28日
いーいー

うちの旦那と義家族かと思いました。
私はそれで旦那と義父母に何度もキレた事あります。
あんたならは私を大袈裟とか言ってるやろうけど、万が一取り返しのつかない事あったら死んで詫びてもその子は帰ってこんし怪我して後遺症が残って謝られても許せんし恨み続けるし首でも吊って死んでね。
昔の感覚で今の時代の子育て語られたくないのと、いざってときに年寄りは身体が動かないから嫌だ。
いつまでも若くて元気とか思ってるやつほど危険なものはない。と何度も言いつづけたら何も言われなくなったのと余計なことはしなくなりました。

rimama

絶対イヤです💦
うちの義父母も預かるから~と言われますが、義父母には絶対預けません😣
やはり何かあった時に後悔したくないので、、、
そして義父母はこれくらい大丈夫~くらいの考えで、その基準が合わないので💦