※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
子育て・グッズ

麦茶についての質問です。麦茶は新しいものを飲むたびにあげていますか?温度はどれくらいが良いでしょうか?

麦茶について教えてください。
離乳食を始めると同時に麦茶をあげています。
今はマグマグに哺乳瓶の乳首をつけて、食事の時とか外出後にあげています。
一回に飲めるのは10〜20cc程度です。
そこで質問なのですが、

1.麦茶は飲むたびに新しいものをあげていますか?
今はまだ頻回に飲まないので一回あげたら残りは捨てて容器を洗っています。でも、麦茶自体は大人用に朝作ったものを薄めてあげているので毎回作ってはいないです(^^;;

2.麦茶の温度はどれくらいですか?
今は冷えた麦茶をお湯で薄めるのでだいたい常温か人肌くらいだと思います。今後、外出に持って行く時などは保冷バックなども売っているので冷やした方が良いのでしょうか?

長文ですみませんが、ぜひご意見よろしくお願い致します(*^^*)

コメント

にゃにぃ

うちの場合は毎晩、麦茶を沸かして作っているので朝一番にマグに麦茶を入れて今日1日分としていました。
お家にいるときも外出するときも常温であげていましたよ(^^)

※※コメ

回答遅くなり申し訳ありません;^_^A
ありがとうございます!
1日分の麦茶を常温であげてるんですね!
参考にさせていただきます(*^^*)