※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

前の会社で1年社保加入していた場合、新しい会社で再度社保に加入しても、1年働かずに育休手当をもらえるか、また、1年働いてから育休を取ると手当をもらえるかについて知りたいです。

前の会社辞める前に1年社保加入していて
新しい会社になって社保また加入したのですが
今の会社で1年働かず妊娠出産をしても育休手当てはもらえないですよね?前の社保合わせて1年たってて貰えた方いますか?
また、育休するときに働いて1年たってたら育休手当てはもらえるのですか?

コメント

前の会社から1日もあけずに就職なさいましたか?

退会ユーザー

ちなみに育休手当は雇用保険払っていればもらえるはずなので社会保険関係ないです。

• 6月28日

いまの会社さんが入社1年未満の育休をアリとするかナシとするかで変わると思いますよm(_ _)m出産手当金は社保加入してたら問題ないので何年とかはなく貰えると思います☺️🙋‍♀️
育児休業給付金は育児休暇を取らないと貰えないので、、、まずは会社さんがどうなのか確認されるといいかなあと思います😓