※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊活

35歳で自然流産経験後、妊活に不安。相手が10歳下でプレッシャー。妊娠できるか不安です。

来年の4月で35歳になります。
初めて妊娠を経験しましたが、残念ながら先月、6週目で心拍確認直後に自然流産を経験しました。
先週から生理が来て先生には終わったら妊活の許可が出てますが、年齢のこともあり、いろいろ調べているうちにちゃんと妊娠できるのか不安になってきてしまいました。
相手が10個下なので出来なかったらどうしよう....とプレッシャーにも感じます。
大丈夫かなぁ....。

コメント

すぬかな

私も今35で、今までに3度の流産を経験して、体外受精で今8ヶ月になりました!
検査に治療と辛い日々でしたがここまでくることができました!諦めずに「私にも妊娠できる!」と信じてください!赤ちゃんは、きっとやって来てくれますから!

• emi

emi

コメントありがとうございます!!
    後ろ向きにならずに頑張ってみようと思います!!ありがとうございます😊
    ご懐妊おめでとうございます。
    無事にご出産出来ますように✨

• 11月29日
ゆみっくす

同じです。私も8週で心拍が止まって流産しましたよ。天国から地獄へ叩き落された気分でした。とても悲しかったです。この気持ちは、経験した者にしかわからないと思います。

私も旦那が9個下だったのでプレッシャーもありましたが・・・ちゃんと妊娠、出産できましたよ(^^)しかも私は42歳で初産です‼︎

できればもう一人欲しいなぁって思ってますよ。

心身ともに大切になさってくださいね(^.^)

• emi

emi

すごいです!!励まされました!
    まずは健康に気をつけて過ごしてみます。
    プレッシャーを感じずに楽しめたらいいな♪と思います😊

• 11月29日
  • ゆみっくす

ゆみっくす

私がお役に立てて嬉しいです*\(^o^)/*
    そうです‼︎健康第一ですよぉ〜☆
    ウォーキングが卵子の質をよくするみたいですよ‼︎私は、ほぼ毎日30分くらいやってましたd(^_^o)
    後、私の友達は、12年目に子供を授かり、体質改善に白湯を飲み始めてのことだったようです‼︎
    良いということは、無理せずにできそうなことはやってみてください(⌒▽⌒)

• 12月2日
虹花

わたしも、旦那より16歳年上ですが1歳半の子供がいます。
なんとかなります、大丈夫。
いま、もひとり欲しくて妊活中です。

• emi

emi

16歳!!すごいですね😊
    なんとなかるに勇気付けられました!
    ありがとうございます✨

• 11月29日
  • 虹花

虹花

お互い頑張りすぎないように、頑張りましょ!

• 11月30日