※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊活

35歳で自然流産経験後、妊活不安。年齢や相手の年齢にプレッシャー。妊娠できるか不安。

来年の4月で35歳になります。
初めて妊娠を経験しましたが、残念ながら先月、6週目で心拍確認直後に自然流産を経験しました。
先週から生理が来て先生には終わったら妊活の許可が出てますが、年齢のこともあり、いろいろ調べているうちにちゃんと妊娠できるのか不安になってきてしまいました。
相手が10個下なので出来なかったらどうしよう....とプレッシャーにも感じます。
大丈夫かなぁ....。

コメント

げんちゃん

私も旦那が8歳年下で31歳で結婚して36歳になっても子供が出来ず最終的には子供を貰おうか?と話していたら37歳で自然妊娠して38歳で産み今3カ月です✨
うちも旦那が子供大好きなので出来なかったら……落ち込んだりしましたが、ストレスが1番良くないので、あまり悩まないように♪
うちは開き治って旦那と排卵日とか考えず仲良くするようになったら妊娠出来ましたよ😊

• emi

emi

そうなんですね😊私もあまり考え込まずにまずは自分の体のために生活を見直してみることから始めてみます!ありがとうございます✨

• 12月1日
Maddie

年齢は関係ないと思います。
私も主人は7つ下で今28です。私も8wで心拍停止の稽留流産。
周りには子供がいて、うらやましいなぁと思ってはるとは思いますが、子供が欲しくて結婚した訳じゃないって言います。

• emi

emi

そうですよね。参考になりました!!ありがとうございます😊

• 12月1日
どんぐり

私は今37歳で自然流産してから、1回目の生理が終了した後に他の病院へ行って、ルトラールという薬で内膜を厚くしてもらって、整えてから3ヶ月後位して妊娠希望月にクロミッドは使用せずに主にHCGの注射等で妊娠する事が出来ました。

• emi

emi

そんな注射があるんですね!教えていただきありがとうございます😊

• 12月1日
どんぐり

妊娠しているか分からない時でしたら、ドクターなり、薬剤師さんなりに、妊娠中でも服用出来る漢方薬等を出してもらうといいかもです。

どんぐり

↑回答欄間違いでした。