※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

幼稚園で海水パンツは普通でしょうか?気になります。着替えやすい理由など知りたいです。

お子さんが幼稚園にお通いの方に伺いたいです。
幼稚園でのプール時に男女問わず半裸の海水パンツは普通のことでしょうか?
着替えやすいから?トイレに行きやすいから??

見学先の幼稚園がそうでした。
私的には少し抵抗感を持ったのですが、普通が分からなくて、、お伺いしたいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、それはないです💦
私ならそこの幼稚園に行かせません😅
私の子供が通おうとしてる幼稚園は
男の子も女の子もちゃんとラッシュガード+水着のズボンでした💦

ママリ

うちの園では女の子は上も来ていましたがセパレートタイプは禁止と説明書に書いてありました。

うちの子は男の子なのでラッシュガード必要かどうか聞いたら自分で脱ぎ着できるならOKとのことなのでそれが関係してるんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

元 保育士ですが,こればっかりは園の方針だと思います
私が衝撃を受けた保育園は、1年中 健康のために
外遊びでもいつでもどんなときも真冬でも
3歳から卒園まで上半身裸で過ごす保育園でした😅

私が働いた園ではみ、ラッシュガードとかみんな着てましたよ

pipipipipi

長女の幼稚園はワンピースの水着指定なので普通ではないかと思います💦

わー

園の方針だとおもいます💦
わたしならちょっとひいちゃいます、、、。

軽い水遊びで上下着とかならまだいいですが
半裸はなしです💦💦

女の子はつながってるワンピースタイプか自分で着られるならビキニ可、ラッシュガード可です。
男の子もラッシュガード可です。

幼稚園でのお着替えは男女一緒の部屋なのは仕方ないけど、娘には「女の子は胸とおしりは隠す」と教えてるので、そういう園ならちょっとお断りしたいです………
うちの幼稚園の体操の先生は男性なので………

ママ

えええΣ(Д゚;/)/
女の子もですよね?普通じゃないと思います💦💦

保育園ですが、上の子の園は男の子も女の子も年長さんまでパンツ1枚で水遊びです。
プールで水遊び→そのまま園庭で泥んこ遊びっていう流れなのと、外部からプールが見えない作りだからかなーと思います。園舎で園庭が囲まれているので。
下の子の園は周りに住宅等あってプールも見えると思うので、3歳クラスからは水着着用になってます。

ぽん

うちの園では、特に園からの指定はなく好きな水着を持っていくことになってます。
男女問わず半裸の海水パンツ指定はちょっと抵抗ありますね…💦
でも思い返してみたら、約30年前ですが私が通っていた幼稚園はプールもどろんこ遊びも川遊びも全て男女問わず普通のパンツ一枚でした😂😂

mi

うちの園は水着自由ですが女の子は胸元隠れてるタイプのと決まってます!
娘は上下別れてるタイプの水着にラッシュガード持たせてます!
まだ幼児だからと言って、海水パンツは抵抗ありますね😢
最近よく幼女の体が好きで温泉とか海での着替えとか覗いたり、隠しカメラしてる大人がいると聞いて、万が一変な人がプールの外から中覗いて見られたりとか考えたら怖いです💦

ままり

元幼稚園教諭です。
私も今の世の中で、え!?って感じでした。
でも実は、私が幼稚園に勤めていた当時は、プールは、スポーツジムのプールに連れて行きましてが、水遊びは、幼稚園内で行っていました。
そこでは、半裸の下はパンツで遊んでいました😅💦
その時は普通にやっていましたが、今はそれは受け入れられないですよね💦
なので、昔ながらを貫いてらっしゃるのかもしれないですね🥲