※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

英会話クラスで親同士の交流が少なく、戸惑っています。他の親が冷たい感じで驚いています。こんな親は多いでしょうか?

30代専業主婦で一歳九ヶ月男の子のママです。最近英会話に通わせたのですが、年齢でクラスが分けられているのと少人数制なのもあり子どもにも刺激になるだろうし他の子もたまたま同じスタートと聞いていたのでママ達と情報交換も出来たりしたらいいなあと思い少し期待を持っていたのですが、
いざ行ってみると息子も入れて3名のクラスなのですが親が2人とも挨拶すらしようとしない感じというか目を合わせて会釈?とかもない感じの親で戸惑っています😂😂淡々としているというか😂
平日なのでおそらく後の2人も専業主婦とは思うのですが、普通そこでちょっと親同士仲良くしたいとか思わないものなのですかね?笑
子供の為に通わせてるので割り切ればいいのでしょうけど、あまりにも冷たい感じだし、今時の親ってこんな感じでメンタル強いの!?と思ってしまいました😂
息子が産まれてから息子と一緒の初めての社会との繋がりがこれかと思うと萎えてしまいました😅幼稚園行かせてもこんな親ばっかりならママ友どころじゃないしどうしようと思ってしまったのですがこんな親は多いですか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざママ友つくらなかったり、話し下手もありますが、挨拶は普通しますよ!!
挨拶しないのは非常識、それ以上のことはその人の考え方かなと思います💦

はじめてのママリ

コロナ禍で人との関わりを避けてる人もいると思います😞

でも挨拶は最低限してほしいですね🙄

はじめてのママリ

挨拶はしますが、習い事先で仲良くなりたいとは思わないです😂笑
もちろん話しかけられたら話しますが、、
幼稚園も積極的にLINE交換してLINEしたりみたいなのはないです!笑
子どもが仲良くなってからとか送迎時に話して数ヶ月してから連絡先聞くとかそもそも会えば話すけど連絡先は知らないとか多いです( ˙-˙ )
挨拶はしますけどね☺️
そんな感じの距離感の方が楽です♪
でも、全然雰囲気悪いとかないですよ☺️

幼稚園は色々なタイプのママがいると思うので、同じような方もいらっしゃると思いますよ☺️