※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

保育園で風邪をひく頻度や症状について、皆さんはどの程度で病院へ行ったり休ませたりしていますか?

保育園の洗礼っていつまでなんでしょうか?😂

保育園3年目に突入しましたが、月1回必ず風邪を引きます。熱は出てないが鼻水がダラダラになったり、、、
たしかに熱が出ることは格段に減りましたが、このご時世ですので病院連れて行くほどではなくても、保育園へ登園させるために病院へ、、、
3年目でも皆さんこんな感じでしたか??

そして保育園に通わせている皆さんは少なからず風邪をもらってくると思うのですが、どれくらいの症状で病院へ連れて行ったり、保育園をお休みさせたりしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3年目もそんな感じでした!ウチの子は、鼻水したら、すぐに病院行って薬もらわないと、中耳炎になって、熱が出るので、しょっちゅう鼻水もらってきて、大変でした😵
今は4年目ですが、今年は1回も熱出してません😊

  • りん

    りん

    3年目はまだ辛抱なんですね〜😭
    そうなんですね!大変でしたね💦
    うちの子は中耳炎になることは減ったのですが、喉におりて咳がひどくなったり夜何度も咳で起きたりがセットなので、早めに連れて行ってしまいます🥲
    まだサラサラの鼻水なんですが、まあまあ量が多く、くしゃみも連発で🤧これくらいでも連れて行ってましたか、、、??

    すごい👏👏👏4年目になると強くなるのですね🥺🫧

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水で詰まって夜は眠れないことや、寝苦しそうにするので、鼻水出たらすぐに薬もらいに行ってました🙆‍♀️4ヶ月くらい中耳炎でずっと病院通いの時期あって、しんどかったので、もう絶対中耳炎なりたくなかったです🤣
    4歳なるとすごく強くなりました💪 去年の秋で4歳ですが、それから一回も、保育園病欠したことないです🤗

    • 6月28日