※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと介護職の両立が大変で、休日も欲しい。家族との時間を増やしつつ、収入も維持したい。おすすめの仕事や資格を教えてください。

いま3歳と1歳の子を育てています。資格無しでフルタイムの介護職をしています。朝07時30分から保育園に預けて、夜家に着くのは18時頃。
土日は休みです!そこに惹かれて入社しました。
でもどんどん欲が出てきて、祝日も休みたいなーと。gwやお盆、正月などなど、長めの連休がほしいなーと。もう少し家族といる時間を長くしたいなーと思うようになってきました。
でも将来的に一軒家建てたいしもう1人子供ほしいしそれなりに旅行も行きたいし、働くのは好きだから頑張りたいけど、いまのままでいるのはなーって思うようになってきました。
もう少し子供優先にしつつ、最低でも今と同じくらいの収入を得たい。

どんな仕事がおすすめとか、おすすめの資格とかあればアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

5年以上頑張って、介護支援専門員とったらどうでしょう?
居宅介護支援事業所なら、土日祝、お盆やお正月も休みのところあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 7月9日
ちょぱすとん

同じく介護してます。資格はあり日勤で正社員です。
はじめてのママリさんは、フルタイムの正社員ですか?
介護報酬制度改定で、無資格の介護員は、認知症介護基礎研修の受講義務化されていますよね!働かれる職場で、初任者研修など勧められてませんか?もしくは、介護福祉士を取得するなど!無資格だと、働けなくなる可能性あります💦
私はシングルなのでほとんど時間とれてません…ただ、家庭状況鑑みて、保育所学校の休みに合わせて勤務してます。
経済的に余裕ないので、キツいですが、時間よりお金を優先せざる得ないところです💦
はじめてのママリさんが、土日休みでも連休休み希望される場合、お子さん小さなうちは時短で調整される方が良いのでは?
ただ、将来を見据えていらっしゃるようなので、周りの協力得られるなら、現状維持も良いかと思います!
他の業種で、今の介護でどれくらいの収入頂いてるかはわかりませんが、土日祝祭日休み、高待遇面があれば私も移りたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 7月9日