※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y u u  𓂃 𓈒𓏸
住まい

自宅の横がちょっとした空き地になっており、自宅と空き地はうちのフェ…

自宅の横がちょっとした空き地になっており、自宅と空き地はうちのフェンスで区切られています。
その空き地で斜め前のお宅のお子さんがサッカーしてよく遊んでいるのですが、ボールがフェンスに当たったり、フェンスを越えてうちの壁に当たったりするので、何度かお子さんに気をつけてね〜と声をかけたんですが、それ以降も何度かあたる事があり、駐車場も隣接しているのて車にもあてられてるかもしれません💦
先程もボン!と結構大きな音がしたので、大人げないですが、怒り気味にどこにあてた?!って聞いたらフェンスだと言い張るんですが、実際の所わかりません💦
怖いので、家の外に防犯カメラは付けようと思いますが、ボール遊びをやめてほしいと斜め前のお宅に言いに行くのは非常識でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

非常識じゃないです!
言った方がいいですよ!
うちの近所で、サッカーをしてたらカーポートにぶつけて少し壊れた?傷ついた?かで
小学生のお母さんたちで謝罪に行ったようです。

私なら、防犯カメラをつける費用がもったいないので
まずお話をしてみてそれでも止めないならカメラをつけます!

• y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

確かに防犯カメラをそのためだけに付けるのは正直高い買い物かなって思います🥲
    私の考えが非常識じゃなくて、安心しました💦

• 6月28日
ヨチママ

「ボール遊びするなら車の無いとこ、公園で遊んで💢」近所の子どもに言いました👍
改善されないのであれば、親御さんにお願いしに行くのもありだと思います‼️

y u u 𓂃 𓈒𓏸

うちにも子供居ますし、お互い様だとは思うので、喧嘩腰ではなく出来るだけ低姿勢でお願いしてみようと思います🥲💦

• 6月28日

空き地は誰所有ですか?

y u u 𓂃 𓈒𓏸

多分個人の土地ではないと思います💦

• 6月28日

退会ユーザー

その子供の親の土地でもなければ警察にでも言われた方がいいかと💦トラブルにもなりますし、こちらにも何かあってからでは遅いです😭

• 6月28日

y u u 𓂃 𓈒𓏸

そうですね😭💦回答ありがとうございます

• 7月7日