※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともっぺ
妊娠・出産

入院費用と生命保険について、退院時の書類について教えてください。

診断…切迫早産で入院になりました😩💦
ふと思ったんですが…入院費用っていくらかかりましたか?
生命保険は、おりましたか?

退院時に、必要な書類とかありますか?

コメント

シュークリーム

私も早産で約1ヶ月入院して限度額認定証のおかげで10万ぐらいでした!生命保険も出ましたよー!
アフラックと県民共済でしたがアフラックは領収証のみで県民共済は入院期間確認書を送ってくれてそれを外来に書いてもらって提出したらちゃんとおりました!

• ともっぺ

ともっぺ

コメントありがとうございます、
    限度額認定証ってなんですか?

• 11月28日
  • シュークリーム

シュークリーム

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat310/sb3020/r151
    旦那さんの所得にもよりますが確定申告で高額医療の申請をしなくてよくなったりいいことづくめですよー!

• 11月28日
  • ともっぺ

ともっぺ

ありがとうございます。
    助かります😊さっそくURLをみてみますね

• 11月28日
  • シュークリーム

シュークリーム

経験したのでわかりますが入院生活はしんどいと思いますが頑張ってくださいね(*_*)

• 11月28日
  • ともっぺ

ともっぺ

ありがとうございます。
    早く自宅に帰りたいです…。
    頑張りますね😊

• 11月28日
  • シュークリーム

シュークリーム

36週には一旦退院できると思いますがそうなるといいですね😊頑張ってくださいね☺️

• 11月28日
  • ともっぺ

ともっぺ

36週ですか…先は、長いですね😩💦
    今週、結婚記念日なので…それまでに退院したい!って願望が…😩

• 11月28日
  • シュークリーム

シュークリーム

結構お腹が張ったり頸管が短かったりしてますか??今年の結婚記念日は2人で過ごせる最後の記念日ですもんね💦

• 11月28日
  • ともっぺ

ともっぺ

お腹の張りは、まだあります😑
    頸管は、いつも検診の時短いです。って言われていたんですが…今日の朝、検査で測ったら4.0はあるので大丈夫ですって言われました。昨日は、3.5ぐらいだって言っていたのに伸びるもんなんですかね?

最後だから…記念を作りたかったけど…💦

• 11月28日
  • シュークリーム

シュークリーム

3.5もあるなら大丈夫ですよ!なんて素人の私が言うのもなんですが…私なんて1センチぐらいしかなくて子宮口も3センチ開いてましたから(*_*)

• 11月29日
  • ともっぺ

ともっぺ

おはようございます。

まじですか…😮
    3センチも😱😱😱😱😱😱

医師に聞いたら頸管は、点滴で長さが保たれているみたいです。
    お腹の張りが5分感覚に張るので…点滴の量を減らして様子をみて問題が無ければ帰宅できるそうです。

• 11月29日
  • シュークリーム

シュークリーム

こんにちは!

お腹が張ると頸管が短くなると私はゆわれました💦35週5日で点滴を抜いたらその日に陣痛が来たので早産になってしまいました(;´д`)
    5分間隔は結構短いですね…点滴も長いこと続けると血管がもろくなって毎日のように差し替えしてもらってました(><)

• 11月29日
  • ともっぺ

ともっぺ

こんにちは(^。^)
    点滴抜くの怖くなってきましたよ😩💦
    入院している病院…35週じゃないと出産に対応出来ないって言ってました。来週で35週になるのでそれまでは、このまま入院ですよ。

お腹の張りで頸管が短くなるんですね…だかは今、保ってるんだ。

• 11月29日
  • シュークリーム

シュークリーム

私の産んだ病院も35週を超えないと産めなくてその前に何かあったら転院になると言われていたのでお風呂にも入らず頑張りました!

• 11月29日
ともっぺ

NICUがない病院が、多いんですかね?
私も転移って言われました。
お風呂入れないの本当に辛いです。
私も我慢中です。
お風呂に、入れるのが幸せなんだって実感しましたよ