※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ジュニアNISAはSBIがいいですか?楽天NISAと合わせて160万円運用できますか?他の方はどうしますか?お時間ある方、教えてください。

今からジュニアNISAするならどこの証券会社がいいですか?SBIですかね?🤔
夫婦でやっている積み立てNISAは楽天なので、一緒の方がいいのか…

あと2023で終わりみたいですが、今年始めれば合わせて160万は運用できるということで合ってますか?😭
預金に入れてるだけじゃもったいないですよね?
みなさんならやりますかー??

質問ばかりすみません。お時間ある方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

お子さんがいて、余剰金があるなら、絶対やったほうがいいです👍🏻👍🏻160万運用できます。

うちは夫が楽天で、私と子供たちはSBIです。ネット証券なら家族間で合わせなくても問題ないと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

余剰金あります!育休中に絶対始めます!!😭

そうですよね!ネットだと別に合わせなくてもいいですね🥺SBIが気になってるので、調べてみます〜!

• 6月28日
はじめてのママリ

我が家は楽天ですが、SBI証券だと米国株が買えるので、変えられるのであれば変えたいです😂笑

上の方と同じで、余剰金があればしたほうがいいと思います!
いまマイナスですが、プラスのときは息子分だけで4.5万程増えてました!☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

SBIは投資信託の種類も多いんですよね!🤔すぐ調べてみます!

銀行に預金してるだけのがいくらかあるので、それをジュニアNISAにまわそうと思います☺️

• 6月28日