※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
お仕事

水戸で働く2歳のママです。那珂市在住で水戸の保育園に子供を入れたいです。園長から見学の誘いがあり、水戸市のつながりが早めに入園できるか気になります。

ヤクルトで働いてる2歳のママです。私のお客様で保育園にお届けに行ってるんですが、子供を保育園に入れたいランキングで水戸では1位の所なんですが
那珂市に戸籍があって、ひたちなか市が現住所です。ヤクルトは、水戸にあるので、通勤途中なので
そこに入れたいので那珂市役所から申請しました。
保育園の園長先生が、今日書類見たよ!と言って下さって見学にいらっしゃいとも言われてます。
こういうのって水戸市が優先順位はあると思うんですが、知り合いだったりすると早めに入れるんでしょうか?
ヤクルトのスタッフさんで、ここの保育園申請してるお母さんがたくさんいると聞きました。

コメント

なち

水戸が優先とかはないと思います☺
見学に行き、書類も出し、決定すると、あ!この間見学に来てくれた子が入園するんだな~☺と園側も心構え?できるんだと思います😌
知り合いと言うより兄妹が最初に入ってたりすると下の子も入りやすいとかはあるみたいです✨

  • うみぞう

    うみぞう

    そうなんですね❤️
    早く終わる日が出来たら見学行きたいです😊

    • 11月29日
  • なち

    なち


    ちなみに私も来年度に申請中ですがどこの保育園が人気なんですか?😭✨

    • 11月29日
  • うみぞう

    うみぞう

    ずずらん保育園です。

    • 11月30日
  • なち

    なち

    有名なんですね!
    お互い保育園入れるといいですよね😌💓

    • 11月30日