※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ではお昼寝の時間が決まっていますか?無理矢理寝かせるべきでしょうか?

うちは保育園にいれてないんですけど、保育園ではお昼寝の時間って決まってますか?

お昼寝の時間は決めた方がいいのでしょうか?

娘はどうみても眠そうなのに、ねんねの体制にすると泣きわめいて寝ません😭
無理矢理寝かせた方がいいですか?

コメント

あんどれ

保育園ではお昼寝の時間決まってますよ😊
自宅保育してたときは寝かしつけてまでお昼寝させず、勝手に寝るのを待ってました。

ママリ

機嫌悪いようなら寝かせます。

ちちぷぷ

お昼寝の次巻は決まっています。
11ヶ月のお子さんですともしかしたら夕方にも眠っていて2回寝てるカモしれないです!(お昼にどのくらい寝られるかで変わってきます)
わたしはお昼寝を習慣化したいので無理矢理でも寝かせます!🙆

3回食ならお昼寝の時間決めた方がリズムが出来て楽だと思います😄
変な時間に寝ちゃってご飯が遅くなる・・・とかがなくなるので😊
その月齢だと保育園では11時か11時半からお昼ご飯、12時頃~15時くらいまでお昼寝タイムですね😄

あんず

1歳1ヶ月で11ヶ月から保育園行ってますが、一歳までは朝寝が30分くらい寝たい子だけします。
午後は11時〜昼食、ミルクで12時過ぎから昼寝が始まります。
うちの子は12時半くらいから3時くらいまで寝てます。(今はもう朝寝なし)
11ヶ月の時は家でも保育園でも朝30分〜1時間、昼寝1時間半〜2時間くらいしてました。