※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

楽天携帯で通信トラブルが続いており、他社に乗り換えたい。安くてギガが多い会社をおすすめして欲しい。

いま携帯を楽天で契約しているんですが、
よく圏外になるし、
電話は途切れたり、切れたり、、
1年半前から使ってて、
契約した当初はそんなことなかったのに
ユーザーが増えたからですかね?🥲
(関係ないかな?)

不便なので変えたいんですが
安いおすすめの携帯会社ありますか〜?😌

できるだけ固定費は抑えたいんですが、
さすがに生活に支障をきたしているので💦

タブレットと家のテレビを全て
デザリングして見てるので
ギガ多くても安いのがあれば理想です🥹✨

コメント

ゴーヤママ

私も楽天ユーザーでしたが電波の悪さに嫌気がさして解約しました!😫
今はLINEMOにしてます!私は家でもWi-Fi、職場でもWi-Fi繋いでいるのでWi-Fi無しの通信を繋ぐことがあまりないので参考にならないかもですが、楽天で購入した機種代とLINEMOも通信費合わせて月2500円ほどです!

元々ソフトバンクで、主人が昨年くらいにワイモバイルに変えましたが、親会社であるソフトバンクよりも基本アンテナが1.2つ少ないくらいだそうです💁‍♀️
電話も途切れたり、ソフトバンク時代は圏外にならなかったコンクリート造の工場の奥とかも圏外になるようです!こちらの工場は大阪にある5G地域です。
ご参考になればなと思いコメントさせて頂きました😌

今はワイモバイルもデータ増量オプションが1年間5ギガ無料なのと、繰り越しが使えるようになってるみたいです🙆‍♀️

はじめてのママリ

私もこの一ヶ月くらいいきなり圏外になりはじめました!(職場や施設内など)今までこんなことなかったのに……
流石に電波が届かないと携帯の意味ないので私も変えようか迷ってます。
昔使ってたmineoかIIJmioあたりがいいかな〜とは思ってます。

ぶらっくさんだあ

以前楽天使っていましたが、電波悪いですよね💦
他のスマホショップの方に聞きましたが、5G普及にあたってパートナー回線のエリアが狭まっていると言う話でした。
楽天の前はワイモバイルでこちらも田舎だからか電波の入らない所が多くて大変でした。

自分のお住まいと生活圏の電波を確認して選ぶのがコツかなって今思っています😄

yuki

ちょうど今日変えました🤣

1週間前から家の中で圏外です。
au回線の契約をどんどん切って独自の電波になってるから圏外になったと思われます🙄

私はマイネオにしました!
まだ使って数時間ですが快適です🥺

reitomo

実際にどのくらいの通信量を使っているのでしょうか?
それによって選べる会社が限られてくるかもしれません。
かなり使っているのであれば3大キャリアの使い放題やahamo大盛りあたりしか選択肢がないかもです…。
また、外での通信が少ないのであれば自宅に固定回線を引いた方がいい場合もあるかもしれません。

私はUQ mobileで基本料990円(3ギガ)+固定回線約4500円(ネット、電話、テレビ)です。