※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰り先の病院で無痛分娩ができないことに気づき、他の病院でも受けられるか不安です。再度紹介状を取得できない状況ですが、他の病院での対応は可能でしょうか?

里帰り先に病院をここ、と決めて紹介状を書いてもらったのですが、そちらは無痛分娩はやっていないところです。
やっぱり今更怖くなって無痛分娩もいいな、と思い始めていて、違う病院にかかることは可能でしょうか?
もう帰ってきているので、紹介状を再度書いてもらうのは不可能です💦

でも、正直無痛分娩にもビビっています😂
どなたかお話し聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り先の病院で紹介状は書いてもらえないんですか?🤔

無痛のどの辺りが怖いですか?
分かる範囲ならお答えしますよ😊無痛で産んだらもう無痛以外産めないです👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭箇条書きで申し訳ありません💦↓以下の点が怖いところです💦

無痛の針を刺すのがそもそも怖い
    無痛だとうまくいきめない、分娩時間が長くなる
    誘発などが怖い
    自然分娩でもあるが、事故が怖い

こんなところです😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

・無痛の針刺すのは確かに怖いです!でも、痛くなかったです🤔
    その病院にもよるとは思いますが…針が痛いというより背中を丸めるのが辛かったです🤣

・たしかに、それはあるかもしれませんが何度かタイミングを教えてもらうと自分でもいきむタイミング分かるようになります🙆‍♀️あ、多分今だな!って感じです🤣

・促進剤ですかね?促進剤は私は全然痛くなかったです🤔
    あーお腹張ってるなーって感じでした😊

・完全に事故無いです!とは
    言い切れないですが…副作用とか私はありました!
    でも、それさえあっても次も無痛にします🤣👍🏻

回答になってますか?💦
    なってなかったらすみません💦💦

• 6月28日