※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの寝不足でイライラする時の対策や赤ちゃんとの眠り方について相談です。

赤ちゃんが泣いて泣いてどうしたらいいか分からない時
寝不足ストレスで辛いし苦しいしイライラして
しまいます。無言になったり、淡々としたり。
ひどい時には大きい声で名前を呼んだり、少し強めにトントンやゆらゆらしてしまいます。。最低です。
何か赤ちゃんに優しくなれる方法や対策
ありませんか?日中、赤ちゃんと眠るように
していますが細切れの睡眠だと疲れがとれず💧
特に夜間授乳のときがつらいです。。
よろしくお願いします😭

コメント

ママリ

両親や知り合いに預けられる環境では無いですか⁇
1人の時間が少しでも作れるとだいぶ楽になります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が転勤族で両親が遠方にいます💧
    私も友人知人がまったくいないので預けられません💧
    一人の時間ですね、一度旦那に預けて休日ひとりで出かけるだけでも違いますかね?😭😭

    • 6月28日
ゆここ

睡眠不足辛いですよねー😭
ほんとに最初の1.2ヶ月って寝てくれない子は寝てくれないみたいですよね😭

頼れる人はいない感じですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が転勤族で両親が遠方にいるんです💧頼れる人はいません💦可愛くて大好きなのに余裕がなくなるとだめです。。

    • 6月28日
  • ゆここ

    ゆここ

    市のファミリーサポート的なやつとかよってみてはどうですか??

    保健センターに相談してみてもいいかもですね⭐️

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    いま調べてみました。
    旦那にも相談してみます😢

    • 6月28日
  • ゆここ

    ゆここ

    頼れる身内いなければ頼れるところ頼りまくっていいと思います!

    私はこの1年頼らずにやってしまって精神的にやられてしまったので😭

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね💦
    何だか私も急に涙が出たり
    悲しくなったり、やばいです。
    頼りたいと思います🥲

    • 6月28日
mizu

睡眠が細切れだと本当に参ってしまいますよね😭
私もそんな感じで、鬱になりかけました…

とにかく睡眠が大切だと思うので、旦那さんに見ててもらって自分は声の聞こえない別室などでゆっくり寝かせてもらう…とかですかね💦💦
とにかく周りに頼りましょう!!

ゆあ

毎日お疲れ様です😭
細切れ睡眠だとそうなっちゃいます!!優しくできない自分をどうか責めないでくださいね😭
とにかく無心で大丈夫、おむつ替えて授乳してるだけで100点満点!!!