※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーさん
妊娠・出産

1人目の出産は切迫でした。2人目も切迫になるか心配です。2人目妊娠時、1人目の年齢を教えてください。

1人目を切迫で入院して出産しました。2人目をどうするか迷い中です。
切迫だった方、2人目も切迫になりましたか?
また、2人目妊娠中、1人目は何歳何ヶ月だったか教えていただきたいです。(例えば、2歳○ヶ月のイヤイヤ期であまり安静にできなかったとか。)

コメント

しろ♡

1人目、2人目切迫でした。
やっぱり、中々安静に出来ないのと抱っこなどをするので、やっぱり切迫になりやすいです💦
1人目、2人目も切迫で入院しました。
2人目の入院の時は上の子は旦那が見てご飯は私の実家で食べて普段は保育園でした💦

• やーさん

やーさん

やっぱり、1人目が切迫だと次もなりやすいんですかね💦
    うちも見てもらえる人がいなくて、旦那や両方の親に見てもらうのも、実家も遠方で難しい状況なので、保育園を考えるしかないかと思っちゃいます😅でも、保育園の空きもなかなか…
    なので、どのくらい歳を離そうか迷っています。

• 11月28日
陽菜湊(о´∀`о)

2人目3人目予定日過ぎましたよ^_^;張り止め飲んでたからなのか、1人目がたまたまだったのか‥

• やーさん

やーさん

予定日過ぎたんですね!
    私は切迫で退院した時、予定日は過ぎそうだねと言われたのに、結局、早く生まれました。

• 11月28日
.:*Luuunan*:.

一人目も切迫早産で…
2人目も切迫早産…
いまその状況です😫😫😫
二歳三ヶ月の子を残し入院中です。あと1ヶ月💨💨
自宅安静が六か月ころで、世話しながらでしたが、やはり今は甘えたいのが強く、乗ってきたりなんだり、でした😢遊んであげたいけど、遊んでやれないつらさのほうが大きかったです…

入院とゆうのが耳に入った時に嫌でも仕方なく見る人もいないので保育園申請し、いまは、短期保育園に行ってます😭💕

• やーさん

やーさん

やっぱり切迫になってしまったんですね💦
    妊娠中に上の子が2歳くらいだと、イヤイヤで大変そうだし、まだ甘えたいだろうし、抱っこも重たくて安静にできないだろうな〜と思って。
    そうですよね😭一緒に遊んであげたくても、子供もガマンさせるようだし、自分も辛いですよね💦しかも、入院して一緒に居てあげられないのも辛いですよね。

• 11月28日
りぃな

妊娠発覚は1歳5ヵ月の頃で、抱っこマンなのでお腹が大きくても抱っこはよくしていました(^_^;)
二人目は予防的に手術をして、1週間の入院しただけで済み、その後は抜糸しても1日4回張りどめのお薬飲み続けていたからか、切迫にはならなかったです。

• やーさん

やーさん

頸管をしばる手術ですか?
    それで切迫の安静長期入院のリスクが減るなら、やった方が色々負担は減りますね〜

• 11月28日
りんりん

現在2人目妊娠中で、一人目とだいたい同じ時期から切迫で、ウテメリン飲みながら自宅で寝たきり状態で実家にお世話になってます。張りやすいので、入院になりそうになりましたが、なんとな自宅安静で過ごしています。
一人目の時、色々歩き過ぎたりしたせいだと思い、今回は気をつけましたがダメでした(ー ー;)
私は上の子にすごく手がかかったので、4学年は離そうと思っていて、実際は5学年差になりますが、今でもめちゃめちゃ甘えん坊でママっこなので、入院だけは避けたいって感じです。子供もかわいそうだけど、何より周りが大変なので。。さすがに5歳になる年なので、だっこはあまりせがまれません(o^^o)

やはり体質が大きいようなので、2人目も切迫になるかもと想定しておいたほうがいいですよ!…>_<…

やーさん

実家にお世話になっているんですね。
私は引っ越しで切迫になってしまって💦旦那も仕事が忙しく、実家に頼ったりもできないので…
上の子が3〜5歳くらいになるまであけた方が、色々できるようになってくれてる分、負担が少なくなるのかもしれませんね😌