※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

息子の園の先生が高校の同級生で会ったら声をかける?止める?

いつも大変お世話になっております。

息子のこども園の先生に高校の同級生がいます。1年の時だけ同じクラスで、仲良しグループって感じではないですが話はよくしてました。元々園からの手紙に先生方の顔写真があって、それを見てあ!あの子だ!!とすぐ分かりました。そして昨日息子を送りに行った時、その子がたまたま出ていて顔を見てあっ、やっぱり!と思いました。彼女は多分気づいてないと思います😂息子のクラスの先生ではないので会う事はほぼないのかなと思いますが、もし会ったらみなさんなら何と声をかけますか?それとも止めときますか?

コメント

あやせ

仲良い人だったら
普通に声かけますよ〜😊

久しぶりー!って
気付いてくれなかったら
名前伝えます😂

• ゆみ

ゆみ

あやせさん❤️
    久しぶり〜と言ってもいいものですかね💦名前言ってもえ?ってなったらとか思っちゃいます😂

• 6月28日
日月

働いてた側ですが、たまに同級生のお子さんいました。
「もしかして、○○中学通ってましたか?」って聞かれてました!
特に気まずいとかもなかったです☺️

• ゆみ

ゆみ

日月さん❤️
    なるほど!その聞き方いいかもです( ´∀`)

• 6月28日
みまり

私たちはお互い地元に住んでるのでよくあります!

私は何とかちゃんだよね?と聞いたり
夫は
○○中だよね?○○部じゃなかった?俺○○だけど覚えてる?と聞いてました!

同級生のお母さんとかも先生にいて、あっちから○○さんの息子さんですよね?と聞かれることもありました🤣

• ゆみ

ゆみ

みまりさん❤️
    そんな感じでナチュラルに行ってみていいですかね😂

• 6月28日