※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが入園するため、自営業の母親が働く必要があり、息子だけを家に置いておくことに不安を感じています。

4歳、2歳半、6ヶ月の子供がいます。
6ヶ月の赤ちゃんが来月から入園です😵‍💫
私が自営業のため(自宅サロン)手当などがないので
早く入園です😵‍💫
早いなぁ…早すぎるなぁと思いつつ、
でも働かないとなので働くのですが、
仕事復帰後はすぐに忙しくなるわけじゃないので
はじめは暇な日や予約がなさそうな日もあります😵‍💫
そんな日、6ヶ月の息子だけでも休んで
一緒に家にいたいなぁと思うのですが、
それはダメなのでしょうか?😵‍💫
上2人はいまプールなどあるし楽しみに保育園に行っています😵‍💫上2人も休ませるのとは訳が違うというか😵‍💫
なんというか上手く言えませんが😵‍💫
厳しい意見はやめて下さい😵‍💫
早くて寂しいなぁという気持ちなので😵‍💫

コメント

きき

うちは息子が5ヶ月で入園しましたよ!
娘と同じ保育園です。
慣らし保育に一ヶ月かけましたし、仕事休みの日は息子だけ休ませたりしましたよ☺️
ただ保育園によります…。
厳し目な園であれば一人自宅保育できるのであれば上二人も自宅保育できるでしょってなる場合も😥

はじめてのママリ

寂しすぎますね😂お気持ちわかりますよ‼️

ママが休みでも上の子たちは、本人たちが行きたいというので通わせます!で通用する園ならいいですよね!

厳しい園なら「6ヶ月の赤ちゃん、今日すこし鼻水がたれてたのでお休みしまーす!」とか嘘ついて休ませるのでもいいと思います🥰