※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

ママ友と遊ぶ際の狭いお庭での遊び方やおもてなしについて教えてください。

ママ友と室内or庭で遊ぶってどんな感じでしょうか?


何人かのママさんから、うちの家に行きたい!
ママ友の家に遊びに来てね!

とか言われます。

ですが、私は友達さえ来たのが5年前くらいで…その友達とも縁切り、来客さえない家です。


一戸建てですが、なぜこの間取りにしたんだ…ってくらい狭くて
(外からは大きく見えます)
下の子がヤンチャなのでゲートだらけで、余計に狭いです😓


庭で遊ぶにも、何しようかな…となりますし、
その時にママ友に何を出すの?
どこで何を話すんだろう…

という感じです😣


都会の狭い家なので、庭と言っても軽自動車ギリギリ2台置けるかな?くらいの広さなのですが…


来月から午前保育になるので、幼稚園の帰りに娘のお友達が来たい!と言うと思います。

シャボン玉は、下の子が怪獣すぎて無理で
(順番待てない、欲しい!となると奪い取って壊す)



水遊び?は、前々から準備しないといけないですよね?

その間、ママたちは何していますか?
見ながら話していますか?
お茶とか出しますか?💦


娘は社交的なので
お友達と家で遊びたいと言います。


私も仲良しの人は呼びたいなーと思いつつ

お菓子やお茶出す順番や、立ち位置とか全くわかりません😥

マスクも外して良いのかなど…

よくママ友と遊ぶ方(出来れば狭いお庭の方)

どんな感じで遊んでいますか?

お茶出すタイミングなど…流れとか教えて欲しいです。

コメント

みぃ

最近暑くなってきて、保育後も土日も誰かのおうちで遊ぶことが多いです😊

我が家も狭いですが、お茶やコーヒーはコップと氷だして、好きな物飲んでねースタイルで机の上に飲み物置いてます🤞🏻
ちょっとしたお菓子も😊

プールは庭に出しっぱなしなので、やるかなー??って日の前の日には水入れてあっためて置いてます🫶

マスクも外してることが多いです🤞🏻

  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    土日も遊ぶって凄い社交的ですね!☺️

    コーヒーとかは出しているスタイルですね!
    うちは下の子が怪獣なので、出すと何かしらの方法で絶対こぼすのですが…😭

    飲みたい時は言ってね!スタイルだと失礼ですよね💦

    プールは前日から用意ですか✨✨
    やはり大人もマスク外すんですね💦
    もう何年も外していないので
    マスク外すのもドキドキします😅
    ありがとうございました!

    • 6月28日
みまり

プールはもともと用意してくれてる子が多かったです!
用意が大変だから旦那がいる○日の次の日にしてほしいとか言われたこともありますよ〜
私も用意するよって言ったのですが悪いからいいよ〜って断られてしまいました💧片付けは一緒にやりました!

飲み物などお菓子は持っていきますがあちらでも用意してくれてます。
お菓子はもう机の上に置いてある状態が多いですね。子どもの手の届かないキッチンのカウンターに置いて、大人はちょいちょいつまんでます笑笑
飲み物もペットボトルを何本か用意して好きなの飲んで形式にしてます!
お昼はデリバリーか買っていきます〜!どっちがいいか事前に相談してます!

あとは勝手に子どもが遊ぶのでそれを喋りながら見てるだけです笑笑

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    片付けは一緒にやってくれると助かりますよね!

    お菓子はどちらも用意する感じですか✨✨
    お菓子食べると、子供も欲しいーとなりませんか?
    うちの子は人一倍、癇癪酷くて目の前で食べるの無理で😭

    なるほど!飲み物はペットボトルだと、衛生的ですね☺️
    お昼も相談…お昼、友達と食べたことありませんでした!
    それも決めないといけませんね💦

    喋りながら見る…手のかかる子なので
    下の子が旦那と遊びに言っている時に
    上の子とお友達誘ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月28日