※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
サプリ・健康

コロナになって皮膚に異常があった人いませんか?旦那が今発症4日目で熱…

コロナになって皮膚に異常があった人いませんか?
旦那が今発症4日目で熱がまだ下がらず
鼻の下が急にブツブツ、蕁麻疹みたいな
症状が出てきました😭😭
どうしたらいいのでしょうか??😥

コメント

まりも

初めまして。
私も旦那も1月末にコロナに感染し、全身に蕁麻疹のような発疹が出ました。
私は元々、1人目を妊娠中に手湿疹になり定期的に皮膚科へ通っていたので、そこで処方してもらったステロイド軟膏を一緒に処方してもらった保湿クリームを塗ってから塗ってました。
旦那にも掻きむしって出血するくらいなら塗れ!って塗ってましたw
旦那は若干の味覚異常と蕁麻疹のような発疹が数ヶ月くらい続き、いつの間にか治まったようです。
私は1ヶ月くらいで、手以外の湿疹は治まった感じです。
痒みや痛みがなければ様子見、痒みや痛みがあればかかりつけの皮膚科かお近くの皮膚科へ電話で問い合わせてみてはどうでしょうか?

• nana

nana

全身は結構酷いですね😥
    熱は続きましたか??
    先程、病院に電話したら
    家にロコイドあるので
    少し塗って様子見することになりました😥

• 6月28日
  • まりも

まりも

遅くなりました💦
    旦那は汗もとか出来やすく、私は最初は手湿疹が広がったと思ってました(笑)
    私は旦那ほどは続かなかったですが、数日上がったり下がったりを繰り返してました。
    旦那はあまり覚えていませんが、3~4日か5日くらいやはり上がったり下がったり。
    旦那は発症初日は呼吸が苦しいと言っていました(かかった病院で入院はさせてもらえず)。
    重症化しないとは言え、ワクチンを2回以上接種してもかかってしまうので、お子さまに移らないか心配ですね😣
    旦那様はコロナの症状、発疹共に1日でも早く治りますように🙏

• 6月29日
  • nana

nana

発熱5日ほど続いたんですね😥
    うちも今日で発熱が5日目です。
    どうやったら熱が下がるのかさっぱりです😭😭

• 6月29日
  • まりも

まりも

うちの旦那はなぜか、EVE以外の鎮痛解熱剤が効かないらしく、病院でもらった薬を飲んではいたものの効かなさすぎてもうEVE飲むって飲んで翌日ようやく下がった感じです。
    もしかしたら、旦那様もこの薬は効くけどこの薬は効かないってのがあるのかも?🤔

• 6月29日
  • nana

nana

今日やっと微熱になってました😭😭
    やっと高熱からは解放されたようです😭
    旦那もカロナールがあまり効かなくてロキソニン効くから飲んでましたがロキソニンって強いからあまりのんでほしくなかったです😥
    でもまだ頭痛、倦怠感、気持ち悪さが急にきたりなど、元々そういう気持ち面でも全く強くないから長引きそうです😭😭

• 6月29日
  • まりも

まりも

良かったですね!
    微熱だし、吐き気等まだあるようなので油断は出来ませんが、微熱まで下がっただけ一安心ですね!
    ロキソニンは強いとは言っても、効きにくくなる薬ではないですし、あまり神経質にならなくても大丈夫かと思います。
    気持ち面は強くしようというよりは、治ったらこれが食べたいとかこれやりたいとかここ行きたいとか楽しいこと考えてればマイナスなこと考える時間を減らせるのではないかと思いますがどうでしょう?
    nana様やお子さまに移らないよう、お過ごしくださいませ。

• 6月30日