※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
妊娠・出産

年末に出産された方への相談です。予定日がお正月で計画分娩に迷いがあります。病院の対応や早産についての情報をお聞きしたいです。

年末年始に出産された方にお話聞きたいです。
私の産院では、経産婦は38w以降であれば計画分娩ができるそうです。私は予定日がお正月で、38wだと12月20日くらいです。
産後のバタバタする時に夫や両親が正月休みで家にいるので、私の気持ちとしては年内には産みたいです。ですが夫はなんとなく、計画分娩が嫌なような…。上の子の時も結局予定日超過で計画分娩だったし、どうしても嫌というわけではなく、自然に出てくるの待っても…という感じです。
年末年始の産院って慌ただしいイメージだし、もし予定日を超えた場合親族からまだかまだかとソワソワされながらのお正月休みを過ごすのもなぁと思いまして…。
現在切迫早産で自宅安静中なので、自然に37w頃出てきてくれたらなぁというのが一番の願いですが(><)
年末年始に出産された方、病院の対応とか、どうでしたか??年末が予定日の場合早めに産ませてしまうことがあるという話も聞いたことあるのですが、どうなんでしょうか??
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぺっちゃん

わたしは上の子を1月4日に産みました~
次の子の予定日は1月5日です。
上の子は予定日が1月17日だったので2週間ほど早くなりました。
わたし的にもまだだと思っててお互いの実家に行って帰って来たと思ったら陣痛!!みたいな感じだったので自分が1番慌ただしかったかと…笑
病気は特別年末年始…って雰囲気は感じませんできた。
初めてだったからこういうものだと思ったのもあるかもしれませんが…
わたしも年内に産みたいです~!!

  • momoco

    momoco

    2週間早まったんですね!行って帰ってきて陣痛とは…慌ただしかったですね(´ε`;)今回も、予定日がお正月だと実家に顔出すのも大変ですよね💦私はもう来れないだろうと思われてるようで、両実家からお正月の話されません(^^;
    お互い年内に無事産めるといいですね( ˊᵕˋ )
    ありがとうございました( ˆ࿀ˆ )

    • 11月28日