※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父と母が離婚しそうで、父方の実家に今父はいる感じで別居してます。今…

父と母が離婚しそうで、父方の実家に今父はいる感じで別居してます。
今年の夏久しぶりに大きな花火大会が父の実家の近くというかすぐ裏であるので、我が家(私と夫と子供)行こうかなと思って、父にも話してあって、母にと前に話してありました。
昨日?父から協議しようって連絡あったみたいで、それを母が私に話してきて、すぐ離婚する感じではないと思いますし、私は父とあまり話してないのもあるので、その花火大会のときに情報収集しようかなと思ったんですが、今日母と話してて、夏の花火大会のことを話したら、そんなとこ(父の実家)行ったら、私と縁切ってや!!!!!とか、カッとなったのか号泣しだしてめんどくせぇ…ってなりました。
夫は花火大会楽しみにしてるんですよね…。せっかく有給取ったんやから、ちゃんと事前準備してや〜って言われてます。今日のこと言ったら行かないとは思うんですが…。
え、もうなんかめっちゃめんどくせぇってなってます。

離婚話は、めちゃくちゃ父の自分勝手で離婚したいって感じで、母は怒ってます。母も離婚したいけど、病気持ちの専業主婦なので別れると金銭的に困るので、離婚したくないという感じです。父は母がうるさい、自由に金使いたいっていう理由です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、、、
そんな感じで簡単に縁切るとか言っちゃうお母さんだと
困りますよね🥲
私なら一応内緒で行くかも?
バレたらその時はその時ですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもこんな感じです。自分は本当は思ってないこと言って、相手をコントロールする癖があります。
    内緒で行って父から母に言ったらまーた私が怒られるというか、キレられるのもめんどいです…
    父は本当人のことあんまり考えてないので、言わないで!って言っても言うかもしれないです…
    めっちゃめんどくさいです。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんもそんなタイプなら
    行かないです。笑🤣
    旦那さんとお子さんと別に旅行の予定たてるとか?
    実親だから難しいかもしれないけど
    どっちとも適度に距離取れたら
    ゆゆさんも楽になるかもしれないですね^_^

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜
    行くのやめようかなと思います…
    夫から、えー楽しみにてたのに〜って言われるんですよね〜😂
    みんなめんどくさい…
    母は過保護というか私ら子供に依存してるんで、距離取りたいんですが、なかなか難しくて…
    すぐに連絡取ってくるというか、自分の物って感じなんだと思います…

• 6月28日
ねこ

お母さんも面倒くさいですが、お父さんの離婚したい理由も理由ですよね。。
でも、ご両親の離婚と花火大会は無関係なので、私はそれとこれとは別と考えますね。別にお父さんに会いに行くわけでも、お父さんの味方をするわけでもないから、花火大会は行くねってお母さんには言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父の理由ヤバいですよね…そりゃ母も捻くれるわって思います。
    そうなんですよね、関係ないんですが、
    花火大会の前後、父の実家で涼む予定だったので、孫連れて行くのが母気に食わないんだと思います…

• 6月28日