※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

一戸建てが欲しいけどフルタイムで働けない。2人目迷ってる。家を買うか迷う。家事が好きで働くより家で過ごしたい。旦那の収入が25万。専業主婦か働いているか知りたい。貯金額も気になる。

一戸建ていいなって思うけど私がフルで
働かない限り無理。


2人目も迷ってるし今フルで働いてお金稼いで
2人目で家を買うかこのままずるずるいくか

本当はフルで働いた方がお金貯まるけど
ようやくできた1人の時間。働くより家で掃除とかしてた方がずっと好きだし仕事仕事ともなりなくて
旦那に甘えちゃってる🥺

旦那さんが25万くらいの手取りの方
キツキツですか?

お子さん2人いる!やマイホームかったよ!
って方いたら専業主婦なのか仕事してるのか
あと貯金はどらくらいあったか可能なら聞きたいです🥺

コメント

☺︎

旦那手取り27ぐらいですが旦那だけだと無理です🤣🤣
でも家は買ってますし、共働きなのである程度贅沢して生きてます!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱり共働きですよね🥺
    𝚁♡さんは正社員とかですか?

    おうち毎月いくら払ってますか?🥺

    • 6月28日
  • ☺︎

    ☺︎


    正社員の時短をやめて、1年前からパートです!
    ローンは毎月10.5です😉

    • 6月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうだったんですね!🥺
    10.5🥺毎月貯金以外に何をどれくらい積立してますか?😭

    • 6月28日
  • ☺︎

    ☺︎


    家族全員の保険と、積立NISAぐらいです🥲

    • 6月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺
    固定資産税とか結構しますよね😭積立NISAとかやられてるんですね!すごいです!私ばかなのでよくわからなくて🤣🤣

    • 6月28日
はるちゅーう🐯

これから2人目出産、マイホーム計画中、8月頃着工予定です😆!!
今の賃貸暮らしでもわたしの収入必須😭なので、2人目妊娠を機にマイホーム購入に踏み切りました🙂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    マイホーム計画なんて夢の夢です🥺わたしも建てたかったですがうちの地域の土地が高いのと私が頑張る気になれず諦めました😭みにおんさんは社員とかでしたかー?

    • 6月28日
  • はるちゅーう🐯

    はるちゅーう🐯

    うちの地域も土地高くて建物にお金かけれません~😭
    建てたかった大手HMは諦めました😫
    産休中ですが、ずっと正社員フルタイムで働いてました😊

    • 6月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱりみなさんマイホーム持ってる方ってフルの方多いですよね😭!土地高いですよね😭子供生まれてお金の大切さを身に染みて感じます🥺

    • 6月28日
  • はるちゅーう🐯

    はるちゅーう🐯

    お金ほんと大事です😢
    散財しまくってた独身の頃の自分を殴ってやりたい、、😫
    お金はあっても困らない!と思って必死に働こうと思ってます🤣笑
    まだ子供2人目産まれてもないですが、3人目も考えてるので我が家はフルタイム共働き必須です~😇💸

    • 6月28日
すず

二人目妊娠中
旦那の手取りも主さんと
同じぐらいで
アパートでも結局私の
パート代ないときついので
どっちみちお金払うなら
さっさと建てちゃえーって
今計画していて
来年には建つ予定です😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    すごいです🥺!
    短時間パートですか?🥺
    また貯金はどれくらいでしたか?

    • 6月28日
  • すず

    すず


    ですです!
    5時間パートです!
    今自宅安静で仕事行けてません笑
    貯金も100万もありません😂
    なんで建てれると
    思った?と言われる
    レベルですが
    色々考えた結果やっちゃいます!

    • 6月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺!
    行動力すごいです🥺!
    私そのあと自分が働けばいいとか思えずなかなか踏み切れなくて😭!!土地も高いしそこまで大きいわけではないので買うなら建売だけど買えたらいいよねぇって旦那と話してます😮‍💨

    • 6月28日
  • すず

    すず


    旦那は結構頭で考える
    タイプですが
    私がやってみてできること
    やっていこうぜーって
    タイプなので
    ここまで辿り着きました笑
    大きい買い物なので
    悩みますが
    ローン組むのも年齢も
    考えちゃうので💦

    • 6月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしもめっちゃ考えます😮‍💨
    考えるけど行動に移せずにいて😅たしかに大きい買い物なのでほんと悩みますよね💧💧
    本当なら25で買う予定だったんだけどなぁと旦那に言われました🤣

    • 6月28日
  • すず

    すず


    ですね💦
    これはほんと人それぞれ
    なので難しいとは
    思いますが
    頭でグルグル考えても
    貯金が増えるわけでもなく
    お金が降ってくるわけでも
    ないのでどれだけ
    お互い家が欲しいと思ってるか
    だけで決めた感じです笑

    • 6月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    本当そうなんですよね😮‍💨!
    家買ったらやるしかないですが今の生活が自分にはあってるので踏み出せず😭!
    もっと将来のこと見てためておけばよかったなと後悔しても遅いですが思います😮‍💨

    • 6月28日
  • すず

    すず


    難しいですよねー
    旦那も同じこと
    言ってました笑
    俺がもっとちゃんと
    独身のころに貯金してればと笑

    • 6月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    難しいですよね😮‍💨
    もう少し考えて旦那と相談して決めなきゃなぁと思います🤣

    • 6月28日
  • すず

    すず


    いい答えがでると
    いいですね😊

    • 6月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    本当ですよね🥹
    頑張ります!

    • 6月28日
deleted user

マイホームありますが2人目は体外受精治療中です。
旦那のみ手取り25万前後です。
専業主婦なのでキツキツです😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    今どれくらいローン払ってますか?🥺🥺

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7万6千です💦

    • 6月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    うち今住んでるところが7万です🥺銀行に2.3万くらい残るんですがそれだときついですよね😭

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボーナスも全然でなくて年収450あるかないかなので、毎月少しづつ色々な貯金の積み立てをしてます💦
    家の貯金は月2万しかできないし、外食やお出かけとかも全然できてないです😅
    ボーナスが多いなら大丈夫だと思います😊
    ボーナスも我が家くらいで残りが2、3万だときついかと😢
    その2、3万から毎月固定資産税と修繕費を積み立てるとなると残りは数千円かな?と💦
    固定資産税も何年間かは減税されますが、値上がりするので😂
    パートすれば全然生活できると思いますよ😊

    • 6月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    うちは420くらいで💦
    ボーナスは15万ほど😭
    ボーナスは当てにならなくて💧
    うちも今2万しかできてないです💦それにわたしも使ってしまうので貯金減りつつあり😮‍💨
    固定資産税値上がりするっていいますよね💧それって分割でいくらずつ払うんですか?😭
    ママさんは今後フルで働く予定ですか?🥺

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後は月々の支払いを減らすとかですかね?
    我が家の場合お互い小遣いもなし(小遣いをあげるお金がない)使うお金もないので使ってなくて貯金には手を出してないです💦
    一括払いにしてますが37000x4くらいの請求でしたが、今年から減税が終わり高くなりました💦
    フルでは働きたくないです😂

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月々細かく積み立てしているのでボーナスは基本貯金に回してます💦

    • 6月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    今必要最低限のものしか契約してなくて🥺減らすとしたら光熱費ですね😭!そうなんですね🥺

    37000円😭高いですね😭!
    減税が終わってその金額ですか?😭

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもです😭
    光熱費やばいです⚡️
    約15万でした💦土地が値上がりしたのもあると思います💦
    減税前が12、13万くらいだったはずなのに減税終了したので15万くらいでした😂

    • 6月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    光熱費と家賃合わせて10〜12万くらいなんですけど同じくらいですかね?🥺季節によって変わるのですがプロパンなのでガスが高くて😭

    土地って値上がりすることあるんですね😭全然わからず😭😭

    減税って言ってもかなり減税されるわけではないんですね🥺

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ローン76000
    光熱費は今年のmaxだと
    電気23000
    ガス6000
    水道2ヶ月で10000
    だったので同じくらいですかね?
    あとWi-Fiはアパートより戸建ての方が高いです💦
    多分、住んでる土地に寄ります💦
    9万くらいの知り合いもいるので😭

    • 6月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね!🥺
    Wi-Fiはつかってないです🤣!
    Wi-Fiなしで生活してます笑
    9万って高すぎますね😭

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Wi-Fiなしですか?凄すぎです😂
    貯金があればやっていけますよ☺️貯金減らしたくなかったら無理ですけど、絶対なんとかなりますよ!ローンさえ通れば😉

    • 6月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    Wi-Fiなしです!笑
    実家近いので何かあれば実家でやってます🤣🤣!
    貯金も120ほどしかなくて🤣

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ良いですね☺️⭐︎
    初期費用だかと、建売だとアンテナとか家によっては網戸とかカーテンレールとかカップボードとかついてないので別途お金がかかります😭
    網戸以外はかかりました💦
    無事にマイホーム購入できると良いですね😉💓

    • 6月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがたいです🤣
    そうなんですね😭
    そこは見て見ないとですよね😮‍💨
    色々お話聞いてくださりありがとうございます🥺

    • 6月29日