※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がグレーゾーンで、他の子供の成長過程を知りたい。例えば、小学校で問題行動があった子供が、美容師や進学校に進んだケースを知りたい。

今思うとグレーゾーンや発達障がいだったのかな?という子ってご自身の小学校にいましたか?息子がグレーゾーンなので、そういう子が大きくなってどうなってるのか色んなパターンを知って参考にしたいです。私の同級生の話だと①幼稚園で他害あり、人の物を盗む、小学校入ってからは予防接種で大泣き大暴れ、人前で堂々と鼻をほじる 、、という女の子がいましたが、とても素敵な女性になり今では人気の美容師さんです。
②小学校高学年で奇声を発しまくり、すぐパニックになる男の子がいましたが、県内一の進学校に進み友達もたくさんいて大学生活エンジョイしてました。(その後はわからない)

こういう感じでお願いします!もちろん良くなった例じゃなくても大丈夫です。

コメント

ママリ

息子が発達障がいで、周りから言われるのは(もちろん良い例しか言わないだろう)
誰々の子どもは自閉症で中学受験してるっていうのを何人か聞いてます。
我が子、、、中学受験はないかなぁ😅で、聞き流してます。

ママリ

授業中座れず、立ち歩いたり
教室にもいられなかった女の子
その後、短大まで普通に進学し就職し結婚出産もして、仕事は
育児と両立できず転職したりしてるみたいですが、30代でも働いているみたいです。


その他にもっと問題行動
先生を困らせたり、給食の食べ方が汚い暴力的な男の子は高校卒業したのかはわからないですが、通っていたのはきいたことあり、
その後内装業とか建築関係で
働いているとききました。

みりん

①学習障害?があり支援学級に通っていた男の子
人との距離感がわからなくて女の子からは距離置かれていましたが、面倒見がよく先生からも信頼されていました
その後障害者枠で雇用され今も頑張って働いているようです

②発達障害だけど、知能が高く適切な支援が受けられなかった男の子
元気に挨拶する子で子供の頃は気づきませんでしたが発達障害だったそうで
親は子供に無関心、おばあちゃんが学校まで送迎したりお世話してました
普通科の高校を卒業し①の子と同じ場所に就職するも周りに馴染めずすぐ辞めてしまったそうです…

特に②の子を見て思ったのは親がもっと関わっていれば違う人生があったのではないかと😢
我が子もグレーなので、できる限りのことをしたいとは思います😌