※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

発熱は1日で下がり、喉の痛みや咳が出た後、症状は落ち着いた。だるさや頭痛が残り、身体がだるく疲れやすい。日にちが経てば改善するでしょうか。

コロナに感染して、どれくらいで本調子になりましたか?
私自身、発熱は丸1日38.5くらいあり、次の日には下がりました。熱が下がってから喉の痛みと咳が出てきましたが、今はもう症状が落ち着いています。だるさと頭痛が残っています。今日から少しずつ、掃除をしたり家事したりしていますが、いつもより身体がだるく疲れやすいです。日にちが経てば、少しずつ、だるさや疲れやすさも改善していくのでしょうか?いろいろお話し聞かせていただけたらと思います。

コメント

千晴

解熱後から動けるけど疲れやすいのわかります😭
咳が酷かったので、完全に咳がなくなるまでは1ヶ月くらいかかりました💦

子どもたちも免疫が落ちてるのか、コロナの自宅療養が終わっても風邪をひいたり胃腸炎にかかったりと大変でした。

無理せずに休める時に休んでくださいね!

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます。
    咳、ひどくて1ヶ月くらいはかかったのですね。
    熱下がっても、しっかり良くなるまでに日にちかかりそうですね😣💦

今はみなさん元気ですか?💦

• 6月28日
  • 千晴

千晴

今は後遺症もなく元気に過ごしてます!

人によっては熱下がっても咳や倦怠感は続くので、お大事にしてください😭

• 6月28日
mii

本調子になるまでは3週間ほどかかりました🥲ずっとだるくゆっくりしていました🥲
2週間ほど喉は痛くないのに咳が止まらなかったです!
少しずつ改善というか、私は3週間ほどで急に元気になりました!

• みぃ

みぃ

本調子になるまで、3週間ほどかかったのですね😣💦熱はすぐに下がったものの、だるさや疲れやすさが残っていてこのままずっとこの調子なのかなと不安な気持ちでした😭今はもう咳も落ち着いていますか?💦

• 6月28日
  • mii

mii

私もこのままなのかなと不安だったのでわかります💦でも今は本当何もなく元気に過ごしてますよ😊本調子になるまでは無理せずずっとゆっくり過ごしていました!
    みぃさんもゆっくりしてくださいね🥺

• 6月28日
  • みぃ

みぃ

元気に過ごせてるお話しを聞けて、よかったです😌まだ療養期間なので、無理せずゆっくり過ごしたいと思います💦

• 6月28日
三人ママ

本調子になるまで一ヶ月かかりました。
咳は3週間程度で収まりました。胃の不調がひどくて胃薬飲みながら2週間ぐらいなんだかおかしかったです😅
疲れやすさもひどく最悪でした😭
ですが今は元気に過ごしています!一ヶ月したらほぼ前と同じに戻りました😊

• みぃ

みぃ

咳や胃の不調、疲れやすさなど、けっこうひどかったのですね😣💦
    家事などは休み休みにやっていましたか?😭

• 6月28日
  • 三人ママ

三人ママ

家事などはいつもの半分でした!最低限やらなくてはいけないことだけをやっていましたよ!
    なんだか普通の風邪より完全に元気になるまでかかるような気がしました💦ビタミン剤もとって今では元気ですので、家事はあとから取り戻せます😌
    お大事に😊

• 6月29日