※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばく
妊娠・出産

8月2日の出産予定ですが、仕事を辞めて部屋の掃除やベビーグッズの準備をしてきたため、今は暇で暇で仕方ありません。地元に友達がいなくて、夫の些細なことでイライラしたり悲しくなったりします。妊婦の皆さん、後半はどのように過ごしましたか?

8月2日出産予定の初マタです。
仕事を早くに辞めてしまったため、今日までに部屋の掃除をしたり、ベビーグッズを集めたり、入院準備をしたりと色々としてきました。
が、そのため今は暇で暇で仕方ないです(´・ω・`)

地元ではないのでまわりに友達もいなくて、家にこもってばかり、そのせいか夫の些細なことでイライラしたり訳もないのに悲しくなったりします(--;)

皆さん妊婦生活後半、どのように過ごしてましたか?

コメント

おゆみの

私はイラストロジックをひたすらやってました!
赤ちゃんの裁縫の本や布を買ったもののやる気にならず…
仕事ないとこんなに暇なんだな~って感じですよねw
妊婦生活最後はひたすら便秘に苦しんだので、一人でもおいしいグルメ行っとけばよかったな~って思いました(´・∀・`)

みし

・図書館で本を借りて読む
・TSUTAYAでDVDを借り海外ドラマシリーズを観る
・スマホでママリをする

上記のローテーションでした。
あと、日課で音楽聴きながら散歩してましたよ(^_^)

ばく

回答ありがとうございます!
本当に仕事がないと生活にメリハリがないというか(´,_ゝ`)

イラストロジックって初めてききました!難しいですか?

ばく

回答ありがとうございます!
図書館は何度か行こうと思ってはいたのですが、お腹がではじめてからなんだか周りの目が気になってしまって(´・ω・`)
気にしすぎですよね(--;)

おゆみの

懸賞パズルコーナーにあるんですが、意外と頭使って楽しいですよ!私は高校の時に出会ってちょいちょいやってましたw
テレビ見てるとソファーでごろごろばっかしちゃうので…

ちなみに大きなやつが完成するとこんなんなります(;・`д・´)ハッ

ばく

おぉ、なんか凄いですね(;゜Д゜)
塗り絵的なのを想像してたんですが笑

でも、これなら塗り絵とかよりは飽きずにやれそうですね!なにより、完成したときの達成感がありそうです!
懸賞パズルコーナー見に行ってみます!

おゆみの

私の趣味を押し付けちゃってすみません笑!
①やりすぎると時間を忘れる
②旦那にきもがられる
ので気をつけてください(˙◊˙)

これから暑くなるので尚お身体ご自愛下さいね!そして充実した妊婦生活送れますように…♡

ばく

押し付けだなんて!新しい発見をした気分ですよ(^^)d
ありがとうございます!

ぷくぷく

予定日一緒ですっ(*´╰╯`๓)♬
私もつわりがひどく早めに退職してしまい、毎日毎日暇な生活です…。
最近は料理の本を見るのが趣味です(*´﹃`*)笑
料理全く得意じゃないので
少しでも…と。笑

ばく

予定日一緒なんですね(о´∀`о)

料理の本ですかぁ、努力家なんですね!良いママさんになりそう(〃▽〃)
私はどちらかと言うと食べるほうが好きなので今は体重制限に必死です笑