※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっく
子育て・グッズ

2歳児に粉薬を飲ませる方法について相談です。ジュレで飲ませていたが、今は飲まない。チョコ溶かして混ぜると効果があるか検討中。他に飲ませ方のアイデアがあれば教えて欲しいです。

2歳児薬の飲ませ方教えてほしいです!😫💦
咳&熱があり、粉で薬貰ってきて飲ませてます!
今朝も飲ませようとアイスやジュレ、ヨーグルトやバナナ潰して混ぜたり試してみたんですけど、飲まない(笑)
チョコ溶かして薬混ぜてあげてみる効果ありますかね?💦
今までジュレで飲んでくれていたので、チョコの用意が今無いのですが…(今日買いにいこうかな)
これで飲ませてる!これなら飲んだ!とかあればぜひ教えてほしいです♪

コメント

ma

薬用のスポイトで流し込んでました😂
水で溶かして吸いとって、内頬に当てて流し込むとすんなりゴックンしてくれる(ゴックンしてしまう)ので、小さいうちはそうしてました!!

• むっく

むっく

スポイト!たしかに小さいうちわいいかもしれません😏✨

• 6月28日
A&A

薬剤師さんに大丈夫か確認して、ココアに混ぜて飲ませてました!最近はジュースだよ〜って言って、水で混ぜたの飲ませてます😂

• むっく

むっく

ココア!ココアいいですね!やってみます!ちなみにお湯で溶かすタイプのだと薬もそのまま溶かしてあげてみてもきっといいですよね?🤔

• 6月28日
  • A&A

A&A

お湯で溶かすタイプの使ってました(^^)ココアの味が濃いので、騙されて飲んでました😂

• 6月29日
ゆうき

保育園ではスプーンに少しお水入れて、粉薬入れて口にいれます😅一発で終わりです笑‼️

• むっく

むっく

早技!!笑
    苦いのか、共にしたやつと薬も、べーって出しちゃいました😔笑

• 6月28日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちは上も下も粉のままいかせてます😂食べ物に混ぜるとその食べ物自体きらいになってしまったことがあって…
ジュレとかも嫌がるし、くちあけてーって上向かせて粉薬いれてお茶飲ませてます😂

• むっく

むっく

それさせたいです…絶対その方が今後も良い…🥹💭
    お茶で飲んでる時も嫌がりませんか?最近ジュレや共にしたものと薬まで、ベーって出しちゃいます🤣

• 6月28日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

超絶嫌がってますが、うちの子乗せられやすくて😂

やばい!!薬をのまないと鼻水グジュグジュマンが身体の中で悪さをしてお鼻がとれてしまうゾ!!さぁ!薬をのむんだ!!やばい!!ヤバすぎる😱😱😱鼻がとれてきてる💦はやく薬を飲んで!!はい!口開けるよ!あーん!って流れ?雰囲気?つくって飲ませてます😂
    あとは私が飲むふりをして、うわ!めっちゃ元気になった!!✨次男くんもほら!!元気になるよ!飲んで!ってやってたら飲めるようになりました😂
    嫌がる時もあるけど、大概はこのシリーズで飲めてます🤗

• 6月28日
  • むっく

むっく

お母さん凄すぎます…そりゃ次男くんも嫌がらず飲むわけですよね🤭✨
    マネします!グジュグジュマン!!
    飲んで早く元気になってほしいものです😂

• 6月28日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ムード作りに必死です🤣🤣🤣むっくさん流おくすり飲ませ術見つかること祈ってます🙏✨

• 6月28日
ラパン

うちはカルピスに混ぜてます!
少し濃いめに作ってるので、自分から「おくくり飲みたい!」なんて言ってます笑
最悪、カルピス嫌いになっても困らないかなー?なんて…🤣🤣

• むっく

むっく

粉の場合溶けなければザラザラ感じますかね?😫💦
    たしかに試したもの嫌いになって行ってます…笑
    めっちゃ警戒されてスプーンの中身確認して来ますw

• 6月29日
  • ラパン

ラパン

溶けにくいタイプもあるけど、うち子はあんまり気にしないで飲んでます!
    小さいコップに粉とカルピス原液で入れて、少量のお湯に溶かしてから水入れて、冷たすぎないようにしてます☺️
    もはや、朝と夜に食事と一緒に出されるジュースです笑

• 6月29日
  • むっく

むっく

やってみます!!今から買いに行きます!笑
    ありがとうございました!!

• 6月30日