※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で診察後、熱が上がり悩んでいます。今後の通院先について考え中です。

今朝9時に、小児科受診。
先生「鼻水が喉に落ちてきて咳が出てるだけで、喉は赤くないですよ〜抗生剤は飲まなくてOK!」と痰切りのお薬と気管支のテープを処方してもらいました。
帰り道に酷く咳き込んで、嘔吐😵帰ってから着替えていると、おやっ?体が熱い⁉️37.2℃でした。
そのときは暑いから、体温も多少上がってるのかなという認識でした。
11時半の現在、やっぱり体が熱くて熱を測ると38.3℃‼️

えーーー、ついさっき喉赤く無いって診察されたのに😱
かかりつけの小児科、今後も通うか別のところに変えようか悩みます‼️‼️‼️

コメント

はじめてのママリ

「喉が赤くなる風邪」自体多いわけではないですし、他の病院へ行っても同じですよ💦
風邪=喉が赤くなる
わけではありません💦

熱が上がるようならコロナの可能性や熱中症も視野に入れて、家で様子見しておくといいかもしれないですね。

いや...
鼻水が喉にたれ刺激で嘔吐
鼻づまりと鼻水で発熱
これはあるあるだと思います
抗生剤飲む必要は無いと思いますよ
鼻風邪なので対処療法のみ
出歩いたので熱も出やすくなったし、これから夜にかけてさらに発熱すると思います

OS-1のゼリーなどで水分補給させ解熱こころがけ
とりあえず睡眠

多分食べると嘔吐の可能性があるので桶など用意

1~2日でよくなりますよ
鼻風邪は半月から1ヶ月でしょうか

3兄妹ママ

逆に、よく調べもせず風邪で抗生剤をすぐ出すような小児科の方がよっぽど危ないと思いますよ。
咳や鼻水はウイルスを外へ出そうと、また発熱は自分自身の免疫の攻撃力を高め、ウイルスをやっつけるために体が反応しているものなので、その手助けとなるお薬が処方されたのだと思いますよ👍

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

何的に病院を変えようと思ってるんでしょうか??

熱があっても喉が赤くなるとは限らないですが。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
確かにおっしゃるようになんでも抗生剤はダメですね💦
このまま様子見ます😌